※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rutamama
子育て・グッズ

最近昼間の睡眠が悪くなり、ネントレを考えていますが、3ヶ月で早いでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
生後105日目の息子…
今まで昼間は午前2時間、昼寝3時間、夕寝30分と寝ていたのですが、最近昼間全然寝なくなりました。
寝ても必ず30分で起きてしまいます。
本人も前は昼間ご機嫌で過ごせていたのに、眠くて機嫌悪いし、ほとんど泣いてるし、私はずっと抱っこで腕疲れるし、家事も進まないしで、なんとかしたいです。

夜は、すんなり寝てくれて、20時~6時までグッスリです。
夜は抱っこしなくても、暗い部屋でトントンすれば寝ます。

そこで、昼間のネントレしてみようかな~と思うのですが
3ヶ月で早いでしょうか??
まず、私が泣いてる姿に耐えられるか不安なのですが、3ヶ月くらいで昼間のネントレ始めた方いらっしゃいますか??
寝れていた頃のご機嫌の良さを知っているので、今はただただ可哀想です。どなたかアドバイスください。宜しくお願いします。

コメント

きっと今までがよく寝てた方だと思いますよー!
3ヶ月だと昼夜の体内時計も出来上がってきて、昼間は起きるて感じになってくるし、逆に昼間そんなけ寝てると今後は夜寝ないてゆう悩みに変わってくると思います笑

赤ちゃんもどんどん成長していくし、人間だから調子いい時もあれば機嫌が悪い時もあるはず!

少しくらい抱っこせず泣かしてても大丈夫やとおもいますよ♬あんまり頑張りすぎず、いろんな情報にとらわれ過ぎず、その子に合ったリズムで、生活してあげてください♡

ちなみに我が子はその時期、午前中1回30分と午後2回の30-1時間の昼寝だったみたいです笑
夜に寝て欲しくて日中起こしたままグズグズしたまま連れ回してました笑

• rutamama

rutamama

コメントありがとうございます。

なるほど、あまり寝かせると、確かに夜寝ないかもですね!
    機嫌悪いまま連れ出すと、泣いて周りの目が気になってしまい、なかなか出かけられてませんでした😭

ちょっと泣かせながらの家事も取り入れてみます。
    ありがとうございます!

• 7月26日

退会ユーザー

大丈夫です!その頃は私もそう思ってましたけど、実際今思えばその頃の赤ちゃんの泣き声なんて蚊の鳴く声くらい小さいです笑
    その頃から支援センターにも時間潰しに行ってました♬

毎日同じ空間にいるのも飽きちゃったのかもしれないですね!気分転換に外は暑すぎるから、買い物とかスタバとか行くのもお互いにとっていいとおもいますよー!

• 7月26日
  • rutamama

rutamama

蚊の鳴くような声(笑)
    今どんだけなんでしょう、恐ろしい…(笑)
    まだ小さいし支援センターもなーと思っていたのですが、あたしも行ってみようかな??
    たしかに、あたしもずっと家にいるの飽きました😭
    ちょっと今日は出歩いみます!

• 7月26日
かよ

我が家の息子も今3ヶ月ですが、昼間はほとんど寝ません💧
夜は9時か10時くらいには寝て、朝5時くらいまでぐっすり。そのあと8時くらいまでまた寝るんですが、午前中はずっと起きてます。午後は授乳したあと30分くらいしか寝ません。夕方からは黄昏泣きなのかずっと泣いてます💦
家事進まないですけど、しょうがないかなってあきらめてます。夜は寝てくれるので、そのときに出来る家事をちょっとずつやってます😅

• rutamama

rutamama

コメントありがとうございます!
    うちと一緒の方がいて安心しました(´×ω×`)
    やっぱり今の時期は仕方ないですよねー。
    息子のペースに合わせて行くしかないんですよね!
    あたしも出来る時家事やりながら気長に頑張ります。
    ありがとうございました!

• 7月26日