※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねもちゃん✩⑅*
お金・保険

3〜4人家族の方の食費は2〜4万円が多いでしょうか?日用品代は月にいくらくらいですか?

3〜4人家族の方、ママリを見ていて食費は2〜4万円が多いかな?!って思いました。•ﻌ•。ฅ
それとは別のオムツやシャンプー、洗剤、ティッシュなど、日用品代は月にいくらくらいですか?!

コメント

しおかず

いくらかはわからないですが、洗剤などは安い時にケース買い、ティッシュなどはコストコと様々ですが、毎月毎週のように店に行き買い物はしないので無駄遣いはないですね😊

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

箱ティッシュはコストコが安いですか??✨
    我が家は週末に薬局で買うのですが、多分月に2万円使ってしまいます😱

• 7月27日
  • しおかず

しおかず

コストコではトイレットペーパーは必ず買います!箱ティッシュは買ったことないです😅ティッシュは広告で178円とかの時にまとめ買いとかですかね!家ではできるだけ子供関係ではタオル使ってました!鼻水とかティッシュですがご飯の時などは濡れタオル?用意してできるだけティッシュも節約(笑)近くにドン・キホーテあったらそこも日用品やすいのでオススメです!

• 7月27日
ママリ

食費だけの計算はしていませんが
食費・外食費・日用品・子供の物・ガソリン代・その他雑費を1週間1万と決めています!なので多くても5万円いきません😊✨

週末に遊びに出かける予定をたてるときも、いつの週が生活費を抑えられるか考えて抑えられる週に予定をたてています!

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

一週間いくらって決めているんですね✨
    良いアイディアですね💡
    ただずぼらな私には難しそうです、、😅
    しっかりされていて尊敬します✨

• 7月27日
ガーディU・♀︎・U

うちは一応今月から5000円と設定しましました!
オムツに半分くらい持ってかれるので残りでとなると足りないかなーと思いつつ毎月日用品買ってるわけではなくてコストコ等で買って日持ちさせてるので毎月平均このくらいと思っての予算立てしました!

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

コストコだと安いよっていう日用品はありますか?
    オムツ代、、かかりますよね🙄
    うちも下の子と、上の子の夜寝るときだけのオムツがあるのでオムツ代ばかにならないです😱

• 7月27日
  • ガーディU・♀︎・U

ガーディU・♀︎・U

細かく計算したことないので実際は分からないのですが私はがコストコで買ってるのは柔軟剤、シャンプー類、キッチンペーパー、ラップ、食器用洗剤ですかね!どれも毎日使うものですし無くなりやすいので大容量のものを買えば何ヶ月も買い足さずにすみますよ〜♪キッチンペーパーは約1年持ちますし、ラップも今一年半以上もってます!柔軟剤、シャンプー類も使い方にもよりますが4、5ヶ月もちますしね♪
    こまめに買いに行くこともないのでその分薬局に行くこともないのであれこれ買わなくてすみますよー!
    オムツ代ヤバイですよね💦うちは一人分ですが2人いるとなるとかなりかかりますね😱
    うちは特にこれってメーカーなくてその買う時に安いのを買ってます!オムツかぶれしない子なのでメーカー変えても大丈夫なので😌今はめちゃくちゃ安いマミーポコ使ってます!あ、ちなみにコストコでもパンパースとか4袋入ったケースで400円引きとかのときもありますよー!

• 7月27日
ちゃん♡

うちは食費と日用品を一緒にかうので、まとめてですが食費と日用品で3万です。
赤ちゃん用品はカンミで2万です!

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

お子様はお一人でしょうか?👶
    我が家も食費、日用品(オムツ、子ども用シャンプーやお尻拭きなど衣類以外)で6万ほどにしています!4人なので、ちゃん♡様と同じくらいです👐🏻ただ本来ならここに外食費(大体月8千前後)も入れたいなって思います😅

• 7月27日
  • ちゃん♡

ちゃん♡

子供1人です!増えたら4万にしようかなとおもいます★
    外食費高いですよね(´ヘ`;)

• 7月27日
さくらんぼ

食費 3万
オムツ ケースで買うので2千円
日用品1万ぐらい

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

オムツのケース買いはベビザラスなどでですか??
    うちはムーニーMとマミーポコLを買っていますがケース買いのが安いですかね?👀✨

• 7月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

カインズホームで買ってます!
    ムーニーはわかりませんがマミーポコならよくチラシに載ってますよ。

• 7月27日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

この前のチラシに載ってたやつです。

• 7月27日
ksママ

食費外食込5.5万
オムツは月2回か3回で
日用品は月7000ぐらいで
抑えれる時あります!

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

外食費込みだとそれくらいいっちゃいますよね〜😵日用品の括りが広いのかもしれませんが我が家は月1.5〜2万円使っちゃいます😓私の化粧品関係込みなので余計に高いですね💦(月6000ほど)

• 7月27日
ザト

日用品は少し前まで完ミだったので、他の雑費やオムツ代と合わせると月に1万円ギリギリかかってましたが、粉ミルクがなくなってからは1万円予算のままだとだいぶ余ります💦

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

粉ミルク代、かかるってきいてましたがあるとないじゃ全然違うんですね😱

• 7月27日
こーな

シャンプーや洗剤などの日用品は5000円
娘のオムツやおしりふき、こどもちゃれんじなどは1万で予算設定してます(^^)

• ねもちゃん✩⑅*

ねもちゃん✩⑅*

そこまで細かく分けず大雑把に日用品、としてたので一度細かく分けたいなと思います🤗

• 7月27日