※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mint
妊娠・出産

夜中に病院に行くときの服装について質問です。パジャマは用意されるけど、着替えるのか気になります。出血がひどい場合、着替える時間はあるのでしょうか?どうしたらいいでしょうか?

ここ数日夜中になると張りやすく痛みもあったりして前駆陣痛かな〜と思っているところです。
そこでしょうもない質問なんですが、夜中に病院に行くことになったとき、どんな格好して行きますか??パジャマは産院で用意してくれるそうなのですが、向こうですぐに着替えるのでしょうか?出血多量とかなら着替えてる暇ないと思いますが、、
どうだったか、どうするかなどよかったら教えてください(>_<)

コメント

ゆきだるま

私は23時に病院到着しました!
服装はジーパンにTシャツで行きました!
私は子宮が8cm開いてて、すぐ分娩室に移動&病院で用意されたパジャマに着替えましたよー!

• mint

mint

ありがとうございます!ラフな格好で行かれたんですね(^^)
    8cm開いてたら即行分娩室ですね…イメトレしておきます(>_<)

• 7月26日
リフティー

さきほど全く同じ質問を旦那にしていたところで思わずコメントしちゃいました😂
上2人は冬産まれだったんでスウェットにパーカー羽織ればそれなりの格好になったけど今は完全にパジャマっぽい短パンにTシャツで毎日寝てるんで、陣痛きたら何着ていこう?
って考えてました(笑)
やっぱり向こうで着替えるにせよ気になりますよね😅
私もイメトレします(笑)

• mint

mint

やっぱり考えちゃいますよね!笑 同じ方がいて安心しました!
    私もパジャマと部屋着の間みたいな格好で寝ているので、さすがにこのまま行く訳には…と思ってしまって😂
    すぐ着替えられる服を用意しておきます…笑

• 7月26日
びび助

私は深夜1時に病院に着きました。
服はユニクロのペロペロの肌着の上にスカート、ゆるゆるの上着(前日の服)
しかも陣痛で病院着いた時には子宮口10センチだったので、1人で着替えも出来ず旦那に着せてもらいました。
病院では、そのままの服で出産しました。

• mint

mint

ありがとうございます!陣痛で大変な中行かれたんですね…!
    自力で着れないときのために用意しておこうと思います(>_<)

• 7月26日
ちゃそ

マキシワンピで寝てたので、そのまま行きました😆

• mint

mint

ありがとうございます!確かにマキシワンピだと楽そうですね!参考にします🤔

• 7月26日