※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

松尾幼稚園に通うお子さんの様子を知りたいです。お隣の娘さんが通っていて気になっています。情報を教えてください。

京都市の松尾幼稚園通ってるお子さんのママさん園はどうですか?
お隣さんの成人している娘さんが二人共通っていたそうですすめられたので気になっているのですが現在の様子が知りたいです小さい事でもなんでもいいので教えてください☆(*^^*)

コメント

ひよりんママ☆

次の4月から長男を幼稚園に入れるため、園探しをしています。
松尾幼稚園に通わせているわけではありませんが…( •́⍛︎•̀ )

私の住む地域では、松尾幼稚園のお迎えバスが8時すぎ(1番早く)にきます。
園児の数が多いマンモス園だと聞きました。教育については、のびのび育てる感じですが、体操など課外授業にはたくさんの園児さんが参加されているようです。課外のあとにも送迎バスを出しておられるので、便利かもしれません❁︎
ママ同士の交流会などは、他の園に比べると少なそうです。ママ同士の関わりが少ない分、情報共有などが出来なさそうです。ママさんで作るバレーボールチームなどもあります。
週3回給食(アレルギー対応食なし)、2回お弁当です。年間を通して行事もおおく、子どもにはいろんな経験をさせてあげられそうです\( ¨̮ )/

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

とても詳しく回答ありがとうございます!園児の数多いのですね✨大きいのは良かったり悪かったりでしょうがお迎えバスがあったり給食があるのは助かりますね(*^^*)親の交流も必要最低限だと気は楽な感じはあります☆
    いろいろ情報集めたり園庭開放もいってみたいと思います☆(*^^*)
    ありがとうございました♥

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
かなり前の質問にすみません🙇‍♀️

今幼稚園選びに悩んでまして…
松尾幼稚園は見学行かれましたか?

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

見学行きましたよ😃ベテランの先生から若い先生まで揃ってる印象でバランス良かったです
    必要以上に親の出番や保護者会等がなく楽だとママ友が言ってました(*^^*)☆
    大きいので人数が多くて小学校入っても戸惑いは少なそうですね☆
    幼稚園選び迷いますよねいい幼稚園が見つかりますように☆😌

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    親の出番が少ないのはとても良いですね!

ネットの口コミで、幼稚園に合わない場合、早くに退園を勧められると書いてあったのですがそういう噂とかあるかご存知ですか?😅

• 10月21日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

聞いたことないです👀
    でもこればかりはどこの園もありえる話かもしれません💦

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそれもそうですね😅
    ありがとうございました😊!

• 10月21日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

いい幼稚園が見つかりますように☆(*^^*)

• 10月21日