※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
子育て・グッズ

1歳2ヵ月の息子は哺乳瓶が好きで、コップやストローはまだうまく使えず、外出時も哺乳瓶しか受け付けません。哺乳瓶をやめるべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳2ヵ月の息子は哺乳瓶がだいすきです!


コップはかなりの確率でまだまだ遊んでしまい、ストローは最近だんだん上手になってきましたがほぼ吐き出されます😂😂💦うがいみたいに口に含んではバァ〜と出します(笑)

スパウト?は、あんまり好きではなさそうでした。

調子がいいとストローでも飲み切りますが、哺乳瓶が1番落ち着くみたいです。
1歳で哺乳瓶はもうだめなんでしょうか?
使っている方みえますか?

ご機嫌が悪かったり外出だと哺乳瓶しか受け付けません。

1度ストローマグだけ持たせて外出したことがあるのですが、全然飲まずに口元へ持っていってもだめで大泣きで帰ってきたことがあり、それがトラウマでずっと哺乳瓶持たせてしまいます。

みなさんの進め方を教えてください!🍼→

コメント

な

うちも1歳過ぎまで哺乳瓶かかせなくて
出かけるときもカバンには絶対です…
哺乳瓶が好きなのか、、中身が好きなのか
うちの子はわかりませんでしたが
保育園に入れなくてはいけなかったため
ストロー練習してました…
飲んでくれず…遊んでました。
保育園ではコップで飲ませるので
お家でもコップでと言われてから
コップでやっていました( ˃ ⌑︎ ˂ )
もちろん怒ってました( ˃ ⌑︎ ˂ )
こっちもストレスであるときに
ストローであげてみたらストローで
飲めるようになりやっと1歳3ヶ月過ぎに
哺乳瓶卒業しましたー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

  • jadfr

    jadfr

    ストローやコップ練習初めてから3ヶ月ほどですかね⁇うちも根気よくがんばります!😭もう完全に哺乳瓶バイバイしたんですね!👏🏻うちもはやく卒業させたいです虫歯も気になるので💦

    • 7月26日
  • な

    実質は生後6ヶ月からです( ˙-˙ )
    けど1ヶ月やってもなかなか
    できなかったので諦めてまた挑戦!
    って感じで3ヶ月でした(*˙˘˙*)✨
    虫歯気になりますよね(๑꒪ㅁ꒪๑)
    めちゃわかります!
    根気よく頑張ってください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

    • 7月26日
  • な

    わたしよくやってたんですけど、
    スプーンとかはダメですか??
    ストロー飲まなかったら
    スプーンであげたりしてましたが…( ˃ ⌑︎ ˂ )
    何回かやってまたストローに戻して
    を繰り返してました( ˃ ⌑︎ ˂ )

    • 7月26日
とくめい

同じく一歳2ヶ月です☆
うちは7ヶ月位からスパウトで練習させましたがあまり上手くいかず、そのままストローであげたら上手くいきましたよ☆
あとはスプーンで飲ませたりしながら進めていって 今は自分でマグ持って飲むようになりました😊
服ドボドボになる事しょっちゅうですがね😅

  • jadfr

    jadfr

    ドボドボ…なりますよね😭😭
    口に入れたのバ〜って出すんです😱
    もう哺乳瓶は使ってないですか?

    今日もストローのみにしていて、口に含んでは出すので水分とれていないみたいで、結局機嫌がわるくなり哺乳瓶であげちゃって💦←ゴクゴク飲んでいました😳😳
    わたしもあげちゃうからだめなんでしょうけど無理に哺乳瓶やめさせて脱水になってもこわいですし😭
    むずかしいです

    • 7月26日
るか

うちも同じような悩みがあり、ママリに質問したところでした💦

なるべくなら、早めに卒業したいですがなかなかうまくいかないです。

  • jadfr

    jadfr

    うち、ほぼ哺乳瓶なんです。
    チャレンジしても、あ、ダメだ。と思うと哺乳瓶もたせてしまうから余計ダメかもしれません😢😱
    でもいま夏ですし、うまく水分とれていないとこわいですからね💦💦
    もうすこし早めにしっかり始めるべきだったかも…😵
    月齢が進むにつれて哺乳瓶への執着が強くなるらしいです。
    お互い早めに卒業できるといいですね!がんばりましょう😊

    • 7月26日