※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コーパのmommy
子育て・グッズ

娘が手足口病で熱が出て、発疹が増えています。食欲や水分は問題なさそうですが、これから症状がひどくなる可能性がありますか?


娘が手足口病にかかりました😭
25日の朝方に熱が38.7度でて朝一で小児科へ行きました。
喉が赤くなってると言われ、体にも少し発疹がありました。


水疱は出来ていません。
お昼過ぎに熱が40度超えになり座薬をして熱は今は下がりました。
夜着替えさせていたら発疹が増えてました。これからもっとひどくなるんでしょうか?

今の所、食欲もあり水分もきちんととれています。

コメント

510928

先週手足口病になりました。熱が3日間続いて下がりかけの時に発疹が足は膝から下、手は手のひらと甲、首周りに少し出ましたが聞いてたような水泡状のは出来なくてそれも3日間くらいでキレイに消えました。ただ数は本当にブワァっと出てました😅
発疹が出てるならもう少しでお熱も下がってくるんじゃないかと思います。
早く治るといいですね😣