※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん♬
ココロ・悩み

里帰りから戻ることになり、育児や家族との距離に不安を感じています。産後の気遣いや感謝、新しい生活への切り替えが難しく、母としての不安があります。

週明け、里帰りから戻ることになります。
二ヶ月間実家にお世話になりました。
あっという間に里帰りが終わり、
育児の不安、家族と離れるのも寂しいです。
距離は車で一時間半くらいですが、
今の生活からまた一転すると思うと
まだまだ親離れできていないなとつくづく感じます。
産後ということで、家族にはいろいろと気を遣わせて
しまったこともありました。
今になり、とてもとても反省しています。
それ以上に、
父、母、妹には感謝の気持ちでいっぱいです。
戻れば、息子と旦那との新しい生活が
始まるので楽しみなはずなのに、、
まだ切り替えきれていないのだと思います。
こんな様で母としてやっていけるのかと不安ばかりです。

コメント

のりぞ〜

私も全く同じ感じでした!
でも新しい生活が始まれば、余裕なく毎日が過ぎて行きます!
今回感じた感謝の気持ちを忘れなければ、より良い家族関係が気づけますよね。本当に赤ちゃんの力ってすごい😊
不安でたくさんかと思いますが、お母さんもなったばかりなので、上手く出来なくて当たり前です😌
一緒に育児頑張りましょう!
あ、実家にも引き続き頼りましょうね!

  • のりぞ〜

    のりぞ〜

    誤字でした(^^;)
    関係が築ける。でした。

    • 7月26日
  • ぽん♬

    ぽん♬


    出産して、さらに母の偉大さが
    身にしみました。
    これからは母にもらった愛を
    我が子に尽くしたいと思います😭✨
    あと実家にいるのも、2日ですが
    少しずつ気持ちを切り替えて
    頑張ろうと思います😂
    電車で一時間弱なので、母も頻繁に
    来てくれるそうです☺️💖笑
    少し安心です、、( ´͈ ꒫ `͈ )◞♥︎

    コメントありがとうございました😫💕

    • 7月28日
りー。

わたしも同じ気持ちでした✨🙌
ひとりだと家事やる時間も作れず
ダメな人間って思ってしまったこともありました💦
でも家事は出来なくて当たり前って
思っていればいいと思います🤗!
外出も気軽に出来ないと思いますが
こども館や公園など活用して
ストレス溜め込まないようにして下さいね❤️
わたしは1ヶ月でこども館デビューしましたよ😘
家に戻って1ヶ月たちますが
未だに実家には頼りっぱなしで
週二回お泊まりしに行ってます👍💞
許可してくれる旦那にも
もちろん感謝してますヾ(@°▽°@)ノ

  • ぽん♬

    ぽん♬


    週二のお泊まり羨ましいです😭
    旦那さんも快く送り出してくれるなんて
    素敵な方ですね( -᷄ ω -᷅ )
    一ヶ月でデビューできるんですね✨✨
    探して行ってみようかな🤔💖
    家事も戻ってすぐはあまりできないかも
    しれませんが、徐々に調子が
    戻ればなぁと思います😣💦
    子どもとの時間を大切にしながら
    新しい家族を築いていきます😂✨✨

    コメントありがとうございました(❁´◡`❁)

    • 7月28日