※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたい子
その他の疑問

アパートの下の階の方から苦情が来ました。2階建てアパートの2階に住ん…

アパートの下の階の方から苦情が来ました。

2階建てアパートの2階に住んでいます。
先日夜の10時頃、突然チャイムが鳴りモニターを見ると下の部屋の方がおり最近足音がよく響くと苦情を言われました。
下の部屋は同棲カップルです(最近結婚したかも)彼氏の方が来てました。

突然のことにびっくりして「すいません。気をつけます」としか言えなかったのですが、思い返せばだんだん腹が立ってきました。

私が妊娠中の時から深夜遅くまで友達が来てたりで話し声や足音がうるさかったことが何度もありました。布団で寝ているため下の振動も結構響いてました。しかしこれから子供が産まれたら迷惑かけるのはこっちだし集合住宅に住む以上しょうがないことだと思って何も言いませんでした。

息子は最近少し歩けるようになり、立ち上がっては3~4歩歩いて尻餅をついたりします。それが響いてたのでしょうか?主人は帰りが遅いため、息子を一人にして家事をすることもあります。動きたがる息子を縛っておくわけにもいかないし対策が思いつきません。

苦情を言うためとはいえ夜10時に人様の家に来る神経も正直理解出来ません。

皆さんどのような対策をされてますか?もちろん夜遅くにはうるさくしないように早く寝かせたりはしてますが、昼間や夕方もずっと抱っこは出来ないし…。
防音マットも2重にしてます。息子が動く度にドキドキしてしまいます。大人はもちろん忍者のように生活してます。
戸建て買って暮らせれば一番いいのですが…。

コメント