※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
ファッション・コスメ

コスパの良い美容液、教えてください!なんだか最近、肌が荒れ気味…ニキ…

コスパの良い美容液、教えてください!
なんだか最近、肌が荒れ気味…ニキビとか出来やすくて💦
子供できてから、節約のため化粧水と乳液しか使ってなかったのですが、三十路半ばになりそれじゃ肌がもたなくなってきたのでしょうか😅

コメント

かずずん

HPクリームはどうでしょうか。ドラッグストアでも買えますし、皮膚科でも出してもらえると思います。😊
これがあると私の場合、安い化粧水でも、乳液使ってなくても大丈夫です。

• マリマリ

マリマリ

回答ありがとうございます!
    HPクリームというものがあるんですね😳
    子供用にヒルドイドは貰ってるのですが、それと似た感じでしょうか。
    ドラッグストアでも見てみます!
    ありがとうございます😊🌸🌸🌸

• 7月26日
サリー

美容液を追加するよりクレンジングと洗顔を見直した方がいいと思います✨
お化粧してなくてもクレンジング、クレンジングはオイルで乳化してから流す、洗顔は泡をしっかり立ててから乗せる感じで、、、
と理屈は色々ありますが子供もいるお風呂は時間との勝負ですもんね😅

• マリマリ

マリマリ

なるほど~、やっぱり基本の部分から見直しが必要なんですね😅
    お化粧してなくてもクレンジングするんですか!😳
    最近は時短と手軽に買えるしでビオレばっかだったので、良いものを検討したいと思います🤔
    もしオススメありましたら教えてください😌🍀

• 7月26日
  • サリー

サリー

私も今色々試してみてます✨
    元々自分のエステの使ってたんですが、なにしろコスパが悪すぎて笑
    産後の適当ケアでこんな高いのもったいないと思い市販のを試してます!✨
    私はビオレいい感じでしたけどねー✨
    キュレルのジェルクレンジングは皮脂が取れすぎてダメでした(´・ω・`)
    あと、乳化もできなくて、私はオイルタイプが好きです!
    次はもっと安いソフティモ買ってきてます笑 どうなるかなー(ノ゚∀゚)ノ

• 7月26日
  • サリー

サリー

ちなみにニキビってどの辺にできてますか?

• 7月27日
  • マリマリ

マリマリ

エステで働かれてたんですね!😳
    私もウェディングエステしてる時に化粧水や美容液買いましたが、すごく調子は良かったです!
    でも、めっちゃ高くて量ちょっとなんですよね~😅
    カバーマークのミルククレンジングや洗顔使ってる時も調子良かったですが、なかなか百貨店にも行けないし高いしで😭
    でも、美容に詳しい方がビオレ良かったと聞けてなんか安心しました😁🌸

ニキビはほっぺたが多いです😢
    前髪が当たったり、子供がヨダレ付いた手で触るからかなぁ…💦

• 7月27日
  • サリー

サリー

ほっぺにニキビがでるのは乾燥が原因の事が多いです!
    一応私の流れを書いときますね!
    化粧してなくてもクレンジング。クレンジングはオイルタイプを。顔全体に伸ばしたらお湯で濡らした手でなじませる。10秒おいて洗い流す。洗顔は無添加の泡で出るベビーソープオススメです。泡を顔に乗せて10秒で洗い流す。できるだけ擦らない。脱衣所にベビーオイルを置いておいて、洗顔すぐにオイルをワンプッシュ塗る。お風呂から出た後は化粧水を少量何度も。再度ベビーオイル。仕上げにニベアの青缶で終わりです✨私は夏になってきたので最近はニベアはお休みしてます!✨
    あるもので済ませてますが、かなり調子いいですよー\(^ω^)/

• 7月28日
  • マリマリ

マリマリ

詳しくありがとうございます!
    なるほど、感想なんですね!?😳
    湿気の多い季節だからと油断してました!😣
    洗顔は赤ちゃんのボディソープでいいんですねー💡無添加使ってるので丁度いいです😁
    ベビーオイルを化粧水前に塗るんですね!😳びっくりです!試してみます!

色々詳しくありがとうございました!
    どれも家にあるもので出来そうなのも嬉しいです😊🌸
    早速明日からやってみます!
    ありがとうございました🌸🌸🌸

• 7月29日

回答になっていませんが上の方と同じですがクレンジングと洗顔を丁寧にするのがオススメです。

コールドクリームでクレンジング、しっかり泡だてた洗顔料で酷い肌荒れは無くなりました。

もしかしたら乳液が原因ってこともあるのでシンプルにしてみるとか人それぞれ違うので自分に合う物を試した方が良いと思います。

ネットの分析評価を見てプチプラで安全性の高い化粧水を丁寧に3度重ねづけその後にHABAのスクワランオイルを一滴馴染ませています。

スクワランオイルは新陳代謝を促進し浸透作用もあるので化粧水や美容液と併用することでより成分を浸透させる事ができます。
シミやシワの予防やニキビの改善など沢山の効果があるのでよかったら効果を調べてみてください😃

• マリマリ

マリマリ

やっぱりクレンジングと洗顔が大事なんですね🤔
    恥ずかしながら、コールドクリーム初めて聞きました😅
    マッサージや美容液効果があるものもあるんですね!
    ぜひ使ってみたいと思います!
    もしよければオススメ教えてください😌🍀

化粧水と乳液は色々試して、合うものを見つけてずっと使ってきたのですが最近調子がイマイチで😣
    スクワランオイル気になります✨
    ぜひ使ってみたいと思います!😊🌸

• 7月26日