※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jurimama
子育て・グッズ

ママ友が我が子をぶさいく呼ばわりして困っています。みなさんはどう対応していますか?

「うちのこ泣き顔ブサイクなんだ〜💓」とか、
「またぶちゃいくな顔して!💓」、
「パパ(ママ)に似ちゃったんだよね〜💓」など、
子供の事は可愛いんだけど、我が子をぶさいく呼ばわりするママ友が何人かいます😂💦✨
みんな自分の子供は大好きですが決まって言います!
そして客観的にみてもぶちゃいくです!
そーゆー時みなさん何かフォローしたりしてますか?
そんな事ないよ〜も嘘っぽくて言えません😂笑

コメント

フリード

あなたも同じように言われないだけで思われてますよ(笑)

  • フリード

    フリード

    回答してなかった。

    フォローしなくても、この顔がたまらないよね~って感じでニコニコしてればよいと思います(^^)

    • 7月26日
  • jurimama

    jurimama


    私は人前で自分の子供貶したりしませんから😃

    • 7月26日
  • jurimama

    jurimama

    回答ありがとうございます😊

    • 7月26日
  • フリード

    フリード

    言う言わないじゃなくて、ぶさいくな泣き顔だと思われてますよってことです

    • 7月26日
  • フリード

    フリード

    連投失礼します。
    赤ちゃんできれいな泣き顔の子の方が少ないと思います(^^)

    • 7月26日
  • jurimama

    jurimama


    私は言う、言わないの話をしてるんです。
    可愛いとか可愛くないは全て個人の好みだと思うんです。
    他人の子供の顔を必要以上に「ぶさいくでしょ」とか(必要以上に可愛いとか)言われると、確かに自分もそう思った時、どう反応していいか分かんないなーと思ったんで質問したんです。
    私はそういう会話をされて反応に困るので言わないんです。
    そしてあなたのコメントは何だか見たこともないうちの子をぶさいく呼ばわりされた気分になりイラっとしました☺️

    • 7月26日
  • フリード

    フリード

    気分を悪くされたのなら謝ります。すみません😭

    文章だけだと思いは伝わらないですねΣ(ノд<)

    • 7月26日
  • jurimama

    jurimama


    いえいえ、私絵文字バンバン使う人なので、さんにんめさんのコメント見てマイナスな方に捉えちゃいました😞😞💦
    私の受け取り方が悪かったです😞💦こちらこそすみませんでした😔

    • 7月26日
ちっち。

でも赤ちゃんの時にぶちゃいくな子ほど、大きくなったら可愛くなるって言いますよね😌💕

  • jurimama

    jurimama

    赤ちゃんはどんどん顔変わりますし、それよく聞きますね〜😲💡
    よく、「うちの子本当ブサイクなんだけど〜!」って言われるのでそれも返事の一つにしてみます☺️💕
    コメントありがとうございました😆

    • 7月26日
まるすけ

「あはははー!ほんと、ぶちゃいくー♡でも、めっちゃかわいー♡!!!」と言っておきます。笑

  • jurimama

    jurimama

    それ良いですねー😊‼️
    今度言ってみます((o(^∇^)o))!
    コメントありがとうございました☺️💓

    • 7月26日
あにゃすけ

私なら可愛いー😍て言っときます。笑

客観的にみてもぶちゃいくに笑いましたw

  • jurimama

    jurimama

    やはり無難な可愛いーが1番ですかね🤣?
    もちろん友達の赤ちゃんは愛嬌がたくさんあったりして可愛いんですよ😂?
    でもぶさいくでしょ?って共感を求められると、客観的に見てもぶちゃいくな時困りますよね😂笑

    • 7月26日
ティニー

ほんと赤ちゃんって何しても可愛いよね〜❤️って当たり障りないこと言っときます(笑)

  • jurimama

    jurimama

    やはり当たり障りないこと言うのが良いですよね😂💓
    それでも中には「いや本当にパパに似ちゃって残念〜💕」とか言うママ友がいてもはや何て返して欲しいのか分からない人居ます😂とりあえず今の所は笑って返してますが笑

    • 7月26日
RenCa

泣き顔も可愛いじゃん♡
(気持ちの中では『赤ちゃん』と言うカテゴリーに対して言う)
かな??

  • jurimama

    jurimama

    なるほど😳💡そう考えればスッと言葉が出てくる気がします😊💓
    ありがとうございます😆!

    • 7月26日
よしひさ

「かわいい!」と素直に言えない時は、「いろんな表情するから見てて飽きないよね~♡」とか、「小さいうちってどんどん顔変わるよね~」とか……肯定も否定もしません(^^;;
うちも寝顔とかめちゃくちゃぶちゃいくですけど、自分の子が一番です♡笑笑

  • jurimama

    jurimama

    確かにどの赤ちゃんも表情豊かで見てて飽きないですもんね☺️✨
    肯定も否定もせず、、平和解決ですね✨笑
    うちの子も寝顔凄いです😂✨でもやっぱり皆んな自分の子供が1番ですよね☺️💓

    • 7月26日
りー

なんか嫌味っぽいおばさんですね😊

私は結構、ぶちゃいくだなって思ってもそんなことないよ〜!超カワイイよ!💕っていっちゃいます😂
私は嘘でも言われたら嬉しいので。。笑

  • jurimama

    jurimama

    それがそれを言ってくるのが私より若い子に多いんですよー😷笑
    自分の子が褒められたら確かに嬉しいですよね☺️💓考え方を変えて今度から可愛いって言って見ます😊❣️
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
ちびまるまーる

「泣き顔って皆ぶちゃいくよね~(笑)うちもすごいもん!けどそれがまた可愛いんだよね~!」っていってます!

  • jurimama

    jurimama

    なるほどなるほど😲‼️‼️
    その手もありましたね〜〜🤔✨
    でもそれを言うと、次から次に「いや、うちは寝顔だけじゃなくて普段も目が〜〜」って始まっちゃいそうです😭😭笑

    • 7月26日
あち𓆉

本当に仲良い人には、自虐ネタを教えるにはまだ早い😏とニヤリとしながら言ったりします😂
大抵フォローせんかい!ってつっこまれます😂

客観的に見てもぶちゃいだとほんとなんて言えばいいんだろうってなります(*_*) (笑)

  • jurimama

    jurimama

    その返し面白いですね🤣✨✨
    本当に仲良い友達ならではの返しですね😊💓✨そしてまたそのツッコミも良い🤣笑
    そういった関係だったら楽なんですが、まだそこまで仲良くないのでその返しはもうしばらく先かなー😭(いつか使いたい笑)

    そーですよね:(;゙゚'ω゚'):なかなかフォローが難しいです😭

    • 7月26日
rin☺︎rin

わかりますわかりますー!!!笑
すごい困りますよね?😅💕
私も何て返したらいいのかわからず、苦笑いになってたと思います😂反省😂笑
皆さんのコメントを読んで勉強させてもらいました!笑

  • jurimama

    jurimama

    共感してもらえて嬉しいです😂💓
    私もとても勉強になりました!笑

    • 7月28日