※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
妊活

排卵検査薬を使い妊活中ですが、周期が安定しているにも関わらず妊娠できず悩んでいます。アドバイスをお願いします。

基礎体温と排卵検査薬を使って妊活を初めて間もなく3ヶ月くらいたちます。
生理周期も安定しており、排卵検査薬で陽性と出た日の夜に旦那さんと仲良ししましたが、本日生理が来てしまいました…アプリではこの日排卵日の2日前でした。

こんなにも、周期が落ち着いているのに、なかなか赤ちゃんがやって来て貰えなくて、悲しいです。

周期が安定していてもなかなか授かりにくかった方、またこのくらいで授かったといったことや、何かアドバイスあればぜひ宜しくお願いします。
このまま、ママになれないのではないかと不安になってきました(>_<)/

コメント

はる

排卵日を信用し過ぎず排卵日前後とかでやってみてはどぉですか?

うちは生理不順だったからかもしれませんが、アプリの排卵日2日後にやったら出来ましたよ(^^)

• 葵

ありがとうこざいます。

旦那は仕事柄、夜勤や23時頃の帰宅の日も多く、だいたい排卵日の当たりも、一日は夜勤が被ることが多いのです…
    そんなことから、なかなか排卵前後で何度もの仲良しをするタイミングがとれないことも多くて(>_<)/~~
    今回は、妊娠の確率も高いと言われる排卵二日前にしてみたのですが、ダメだったので、なかなか悩みます(>_<)/~~
    依然、大事な日だからお願いって旦那に頼んだら、「義務的にやるのは、違うよー」と言われてしまいました…
    回数増やせたら一番ですよね(>_<)/

• 7月26日
  • はる

はる

うちは旦那の中折れ率が高くて回数を増やしたからと言って成功率が上がるわけではなかったので、月1~2の1発勝負でした(笑)

旦那にプレッシャーをかけたくなかったので、中折れした時点で「じゃあまた来月ね(^^)」って感じで軽➰く流してました。内心焦りまくりでしたけどね(-_-;)

でも妊娠してから旦那に妊活中の事を聞くとプレッシャーで堪らなかったって言ってますけどね(笑)

• 7月26日
  • 葵

そうだったんですね。
    旦那さんにプレッシャーになることはなぁーとおもってはいるのですが、たぶん感じてはいそうです(笑)

さりげなく、誘う頻度を増やしてみようかと思います(^^)v

• 7月26日

自然妊娠の確率は25%
つまり、4回に1回です
私は不順だったので参考にならないですが…
10年以上「妊娠したかったら早く治療を始めなさい」と言われ続け治療せず…
一緒に暮らしだして7ヶ月で授かりました
お互い好きものなのでw毎日毎日仲良ししてましたが3回ほど生理が来ました
完全にタイミングを外してない生活だったのに3回も生理が来ました…
不妊治療を始めようかと話している時に妊娠しました

あまり神経質にならず…と言っても難しいと思いますが、気楽に構えていた方が授かりやすいと聞きます
無理せず仲良しを楽しんでください

• 葵

なるほど(^^)v
    確率って低いですよね(>_<)/~

恥ずかしい話ですが、旦那との仲良しの時間ってどのくらいしてますか??
    うちは長めでゆっくりが多く、ほぼ連日仲良ししたことはないんです。
    短日休みが多いので、翌日仕事だと「明日は仕事だから、今日はやめておこう」みたいに旦那に言われてしまいます。翌日休みだったり、出勤が遅い日だとできるのですが(>_<)/~~

毎日仲良しするために、何か気を付けていることとか、おすすめの方法ありますか??

• 7月26日

退会ユーザー

まだラブラブだったから…だと思いますwww
    あと、明日を気にして早く寝るのではなく、仲良ししてスッキリしてぐっすり寝たいタイプなのだと…www

妊娠中、つわりがきつかったのもあり月1以下に
    産後、妊娠高血圧症になった後遺症?みたいなのと吐きすぎたせいで逆流性食道炎になっており半年間はあまりしていませんでした
    あと、会陰切開したせいで痛みがありしたくなかったり…

産後8ヶ月ですが今は週1くらいかな?
    旦那が大病を患い体力がないせいもあり回数はかなり減っています

• 7月26日
  • 葵

結婚して一年がたつのですが、旦那も「赤ちゃんほしいなぁー」というのですが、なかなか仕事帰りが遅い日が続いていると休むことを優先しますよね…もちろん、旦那の体や体調も大事なので、休む日も必要なのですがぁ…

旦那にさりげなく、もう少し仲良しの回数増やしたいなぁーって伝えてみます❤️
    これで来月がんばります✨

• 7月26日
智秋

私も、基礎体温を計り、排卵検査薬を使っていましたが、生理不順でハッキリ出ないこともあり、それがストレスになってしまっていましたm(。_。)m
全てやめて、排卵日らしき週に中一日ずつあけて頑張ったら授かりました!

私の場合、妊活3年目3回の流産の後、授かることができたので、はるかさんのところにも必ずこうのとりさん来ます!!

ストレスためないように待ちましょう♡

• 葵

ありがとうございます。
    温かい言葉に涙が出ました(>_<)/~

努力された分、授かったときの嬉しさはとても素敵なものでしょうね‼️

がんばります❗️

中一日で仲良しして、お仕事大変じゃなかったですか??
    仲良しの回数増やすと、気分は満たされて旦那ともより仲良くなれるのですが、疲れてしまったり、不眠となってしまったりで…

• 7月26日
  • 智秋

智秋

私の場合、後から結婚した友人が先に妊娠したり、「同い年にしようね!」の言葉にプレッシャーを感じていました。
    しかし、同い年にはならない時期になり、少しプレッシャーから開放された為に、私自身も主人も気が楽になったのかもしれません(*Ü*)ノ

うちは飲食業で不定休ですが、朝からの仕事ではないので仕事面では大丈夫でした!
    毎日仲良しするわけではないので、一週間だけ、1日1回だけ頑張って!って思ってましたよヾ(´^ω^)ノ♪

もしかしたら、旦那さんもプレッシャーに感じている事があるかもしれません。
    お互いにストレスフリーな状態の妊活が一番やと思います!
    仲良しの仕方や、時期などの話し合いも必要かもしれませんね☆

頑張ってください!!(*Ü*)ノ

• 7月26日
葵

旦那樣、大変だったんですね。
お大事にされてください!

Y

私も妊娠前に悩んだのでお気持ちお察しします!
基礎体温、排卵検査薬とプレシードという妊娠補助潤滑ゼリーを使用して3カ月ほどで妊娠出来ました。

私も生理周期は割と安定している方でしたが、妊娠前は年々体重が落ちてしまい旦那に女性ホルモンが少ないんじゃない?(性格的にも)なんて言われて自分は妊娠出来ないのかなと妊活中は毎月生理が来る度に泣きたい気持ちになりました。

妊活を始めて1年妊娠しなかったら卵管造影検査をしようと思っていたのですが、そう思っていた矢先に妊娠が発覚しました。

ストレスなども影響するかと思いますので、なかなか気持ちの切り替えが難しいかと思いますがなるべくリラックスして今出来ることを楽しんでくださいね(о´∀`о)