※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

足のむくみがひどくて悩んでいます。どんな運動やサプリがいいでしょうか?

足のむくみがかなり酷くて悩んでます(´;ω;`)今特に足首がむくんでいてヤバイ感じです↓泣
どんな運動?サプリ?したらいいですか?

コメント

あい

トマトやスイカを食べると浮腫が少なくなります。
毎日続けないと効果はあまりないですが(>人<;)

とみい1697

わたしは夜寝るまでの数時間メディキュット使用してます!
足首パタパタはよくやります〜👣

サプリより塩分の見直しからはじめたらいかがですか?😊

)

下手に運動はしない方がいいですよ!
寝るときは足を高くした方がいいです😃あと、塩分控えめに💨冷たい飲物も飲み過ぎない方がいいです💦

ムームー

塩分を控えるとかですかね💦
基本麺類はあんまり食べないでって
言われました😢
夜は足を高くしたりメディキュット履いて寝てました😆

のんこ

私も今、まさに手と足の浮腫と格闘してます(>_<;)
塩分もなるべく控えめに考えたり、マッサージしたり、足浴したりと色々してますが、何もしなくても常に浮腫んでます。
外出して少し歩いたりしただけで、もっと浮腫みます。
血圧は低めなので、出産するまでこの浮腫みとはお付き合いしなくちゃいけないのかなと多少覚悟してます。
あと、食べ物はスイカはほぼ毎日浮腫んでる前から食べてましたが、結果あまり意味なかったみたいです。
なので、2日前からごぼう茶が浮腫みいいとネットで見たので飲んでます。
まだ効果は無いですが、ごぼう茶は体重増加などにもいいみたいなんで、続けようかなと思ってます(^-^)