※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fresh
家族・旦那

今日は土用の丑の日で、前々から旦那が鰻食べたいと言っていたので、奮…

今日は土用の丑の日で、前々から旦那が鰻食べたいと言っていたので、奮発してスーパーに鰻を買いに行きました。
と言っても、国産の高級なものはとても手が出せないし私は鰻が嫌いなので食べないから小さいので十分だなと思って、中国産の1000円もしないやつを買いました(^^;
それでも喜んでくれるかな?と思い、LINEで『今日の夕飯は鰻にしたよー!』と送ったら『鰻、高かったんじゃないの?』と、そっけなくて……。
私的には喜んでくれる自信があったのに、意外に反応が薄くて悲しくなりました。。。
家計を気にしてたのか、帰ってきてから『俺だけこんな高級なもの食べてなんか申し訳ないね。』と言われました…。
そんな答えを望んでたんじゃないのにな…(;_;)
鰻を夕飯に提供されたみなさん、旦那さんの反応などどんなかんじでしたか?

コメント

ままり

うちの旦那、鰻大好き*\(^o^)/*
そして私は鰻嫌い!!!
旦那だけでも喜んで食べてますよ☺️

  • fresh

    fresh

    喜んで食べてくれたほうが嬉しいですよね(^^)

    • 7月25日
こんちゃん

と言うか男の人って
なんか、鈍いと言うか…
表上の事しか気にしないというか( ¯−¯ )

よくある
何か気づかない?とか聞いて
髪を切ったのを気づかないと同じですよ(笑)
素直に喜んでほしいと思っていても
分からないものなので(´<_` )

私は遠回しせず
直接言っちゃいます(笑)

  • fresh

    fresh

    そっかぁ、、、。そんなもんかもしれないですねm(_ _)m
    特にうちの旦那は感情がわかりにくいし。。。

    • 7月25日
ななママ 

文面読んで、旦那さんなりに喜んでる感が伝わって来たのはあたしだけでしょうか(´;ω;`)

ああさんが鰻嫌いだけど、今日は土用の丑だから俺のために高い鰻を買ってきてくれた(´;ω;`)
高い鰻を俺だけ食べて申し訳ない(´;ω;`)って事ですよね??

「イエーイ!!今日は土用の丑だから鰻だイエーイ!!ああさんは鰻嫌いだけど、俺は鰻好きだぜイエーイ!!」みたいなのが良かったですか??

  • fresh

    fresh

    本当ですかー(;_;)
    私は最近旦那が仕事で疲れ果てて暗いことが多いので、鰻で元気になってもらえるかな!っていう思いでしたので、、、m(_ _)m
    だからもうちょっと新鮮な反応を望んでいたのかもしれません…

    • 7月25日
りんys

わかります‼いろいろ気を使って何かしたときに限って、それを無にする反応…(T-T)悲しくなりますよね💦
今朝鰻注文しといてくれたら帰りに取ってくるけど。とボソッと言われましたが、本気か分からなかったし、子供が熱出してそれどころじゃなかったので軽く流しました(笑)

  • fresh

    fresh

    悲しくなりました(--;)
    せっかくスーパー行ったのになぁみたいな。。。
    旦那さん、鰻食べたかったんですね(笑)

    • 7月25日
ゆうちゃんlove

今日旦那の仕事終わりに一緒に買い物行って鰻買いました(*˘︶˘*)
夕飯は鰻にしようかと言ったら、『え?いいの♡?』ってとても嬉しそうでしたー笑

  • fresh

    fresh

    いい反応ですねー!(*^^*)

    • 7月25日
  • ゆうちゃんlove

    ゆうちゃんlove

    わかりやすい旦那なので助かります笑

    • 7月25日
.mam

じっさいに見てないのでなんとも言えませんが、私には旦那さん喜んでるように思えました✨

ああさん食べれないのに、自分のためにわざわざ買って用意してくれたんだって!思ってるように伝わってきましたが😅違いましたか💦

「やった!やった!うなぎ、うなぎ!」みたいな感じで分かりやすく喜んでほしかった感じですかね??笑

他人の私には、ああさんが旦那さんのこと大切に思ってて、旦那さんもああさんのこと気遣ってるなぁ〜と思えますよ😌✨

  • fresh

    fresh

    ほんとですかー(;_;)
    そう言われると救われます(>_<)
    ほんとは、分かりやすく喜んでくれることを期待していたんです(^^;(笑)
    最後は 美味しかった!と、満足そうでしたのでヨシとします(*^^*)

    • 7月25日
玉ねぎ

[これ国産?]
と、一言でした(笑)
ちっとイラっとしましたね(笑)
[知らん。国産じゃね?]
とテキトーに返しました(笑)

  • fresh

    fresh

    うける(笑)
    もうちょっとなんかほしいですよね(^^;

    • 7月25日
ゆか

最近お疲れだったら、その反応でも仕方ないかなと思います✨
喜んでいないわけじゃなく、わーい!って喜ぶ元気もないくらいお疲れなんじゃないですか^^

喜んでくれると思ったのに、そんな反応じゃなくてさぁ…(ToT)と思われてしまったらご主人もかわいそうかなと💦疲れてるのに(^^;
いつも頑張って働いてくれてありがとう!お疲れ様✨ウナギ食べてゆっくり休んでね✨
とか伝えるだけで良いのかな~と^^

ああさんはウナギ嫌いなのにご主人のために準備して、優しいですね❤気持ちは伝わってますよ❤

  • fresh

    fresh

    私が食べれないものでも、旦那が喜んでくれるなら、全然買いに行くし…!と思って、張り切って買いに行きました。
    だから余計に薄い反応に敏感になってしまったのかもしれませんね(^^;

    • 7月25日
𖠋𖠋𖠋

え?鰻?!⸜( ⌓̈ )⸝
高かったでしょ?1200円とか?って言われたのでちゃんと国産だから1700円はしたよと返答したらニコニコしながらご飯おかわりしていつも以上に食べてました♡

私も鰻嫌いなので今までは無視してきた日なのですが、今年はこの間の三連休に帰省した際にお義父さんから一万円頂いて家計に少し余裕が出たのと買うのは主人の分だけだしと思って奮発しました♪

  • fresh

    fresh

    そうなんですね!ご飯もおかわりしてくれたんですね(^^)
    私も無視してきた日でしたが昨日初めて鰻買いました!

    • 7月26日
なあ

中国産のうなぎ
めちゃまずいですよw
うなぎ大好きな人だと
食べられないかもですw
わたしは無理でした_| ̄|○ il||li

ご主人食べました?(^o^)

  • fresh

    fresh

    美味しい美味しいと食べてました!
    うちの旦那、あまり舌が肥えてないもので\(^^)/

    • 7月26日
  • なあ

    なあ

    なら
    よかったですね(^o^)

    • 7月26日