※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

最近休みになるとケンカってほどではないのですが、もめちゃいます。こ…

最近休みになるとケンカってほどではないのですが、もめちゃいます。
この1週間私が風邪をひいてしまいそれが息子に移りで罪悪感を持ちながらでした。動きも活発になりお風呂上がりも裸で息子のことをしたりだからかなと話していると、「それだったら、俺が入れるから帰ってくるまで待ってて、そんなんで風邪引かれたら迷惑」とまで言われました。怒ると夫の言葉攻撃はすごいのですが、他の言い方あるんじゃないかと思ってしまいます。
旦那様の口がたつかたの奥さんはどのように対応されているのでしょうか?

コメント

左から右に流してます。
言い返す体力が勿体無いので。その体力は、子供と遊ぶのに残したいし。

あとは、余計なことは、言わないようにしています。疲れるし。めんどくさいし。

• Momo

Momo

ありがとうございます!!
    私も聞き流してそうですねってしているのですが、俺がするなど言いながら好きな時に打ちっぱなしに行くのって。
    ラニーさんのように大人になれたら。。。

• 7月25日

退会ユーザー

大人じゃないですよ。ただただ、めんどくさいことは、なるべく避けたい😃
    仮面夫婦と言われればそれまでですが…仮面夫婦って言われても良いですけどね♪
    いま、イヤイヤ期なのでそっちで体力を使うので大きな子供に構ってられないし、大人なんだから自分でやれ!と心のなかで思ってますよ。

打ちっぱなしってパチンコに行ってるんですか?
    私なら自分のお小遣いでやるんだったら文句は、言いません。私もその間、子供とのびのび過ごしたいですしね。
    ただ、家計に響く金遣いでしたらイラッとしますね。
    うちは、パチンコはしませんがスマホのゲームを時間決めないでずーっとしているのでほぼ、空気として見てます。

• 7月25日
  • Momo

Momo

ゴルフの打ちっぱなしです。
    お金のことは何も言わないですが、今も練習⛳️から帰ってきて、寝ている息子を見てお風呂入れてくれたん?ってこの時間まで待てるわけないでしょうに!!
    俺も風邪ひいたかもと言ってお風呂に入りに行きました。

• 7月25日

退会ユーザー

ゴルフでしたか。すみません。
    うん。普通、待たない。子供の生活ペースがあるから。
    それに待てないより期待しない☺
    行く前にお風呂入れてけー。と思ってしまう。

うちのもよく言いますよ!
    娘や私が風邪引いてたら、俺も風邪引いたかも~。としれっと言われたときに「大丈夫。あなたは、風邪引かないから。」と言ってます😃

• 7月25日
  • Momo

Momo

わかります!!!期待しないといつも思うのですが、休みの日は期待してしまう。出かけたりするとずっと抱っこしたりして見てくれるのでますます。すると夜⛳️行ってくるわとなるので、ゆっくりお風呂入れるかなとの期待がパーに💦完全な口に付き合っていただきありがとうございますm(_ _)m

• 7月26日