※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
お金・保険

旦那の手取りが24歳で20万。朝7時~夜遅くまで働いて家計が心配。この手取りは普通?

旦那の給料が24歳で手取りが20万でした。
朝7時~夜がはやくて20時遅くて23時、、
家族の3人やっていけない、、
24歳の手取りってこんなもんなんでしょうか😢

コメント

MYTNS

ボーナスなどがあればいいですね😊

現場仕事ですか??

• とと

とと

ボーナスはガツンと頂けるのですが毎月のマイナスで貯金もほぼ無いです、、

現場仕事です朝早く夜遅いなかワンオペ育児頑張ってるのにお給料も少ないとなるとため息がでます、、

• 7月25日
  • MYTNS

MYTNS

ボーナスを頂いてるなら、妥当だと思いますよ😊
    夜遅くまでは、旦那さんの体も心配しちゃいますよね😭

現場だと日当だから、変動したりするんですかね?

• 7月25日
ぶるぞん

残業が付いてないんじゃ‥?と思いました😣💦
基本給で手取り20万なら妥当だと思いますよ!✨
ボーナスあったり、これから昇給していくならやってけると思います🙌❤

• とと

とと

そーですよねやっぱり、、少なすぎますよね😭10年目の先輩で24万だったと言ってました、、昇給ほとんどないみたいですね、、、

• 7月25日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

23時まで働くこともあるのに、20は少ないかなって思っちゃいます💦
    10年目で24ですか💦
    今はいいけど、子供が大きくなった時のことを考えると心配になっちゃいますね😭

• 7月25日
  • とと

とと

ですよね、、それにもう1人欲しいと思ってたのにこれじゃあ無理そうですよね(;▽;)

• 7月25日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

でも、ボーナスでガツンともらえてるならありかな?と思いますよ🙌❤
    いくらかわかりませんが💦

• 7月25日
ゴロぽん

大卒の初任給からかんがえると、額面25〜26で、手取り20〜23くらいで妥当だと思いますよ🤔

• とと

とと

これぐらいなんですね、、、
    残業がもう少しすくないと育児の面も楽になるのになぁとおもいます😨

• 7月25日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

うちサラリーマンですけど、勤務時間同じくらいですよ。
    むしろ海外出張とかしょっちゅうなので、毎日帰宅してくれるだけでも羨ましいです😃

• 7月25日
あーか

職種や地域で結構変わってきますよね(´・ω・`;)
私は24の時独身でしたがもう少しもらってましたo(>_<*)o

• とと

とと

やっぱり少ないほうですかね、、
    このぐらい働かせるならもっと欲しい!!ぐらいなんですけど😭

• 7月25日

新卒の平均がそれくらいかもう少しあるくらいですねー
現役4大卒の24歳だとしたらもうちょっとあってほしいですね(*_*)

• とと

とと

4大卒なんですけどね〜😢その奨学金も残ってるしもうため息しか出ないです、、

• 7月25日
みおりん

高卒23歳の旦那持ちです!
手取り18万〜20万。
子供も3人います。
ちなみに私は専業主婦ですが
どうにかやれてますよ😉
給料も少しずつではありますが
年々あがっているので
あと10年したら少しは
楽かなー?って思ってますけど
なかなかしんどいですよね😭

• とと

とと

え!すごいです😢
    どうやってされてるんですか
    節約方法伝授してほしいです😢

• 7月25日
あや0924

うちの旦那も手取り20万です。 どんなにがんばってもその額なのでなんだかかわいそうだなーと思ってます(´;ω;`)
うちも生活が厳しいので旦那の会社にもう少し上がらないか交渉してもらう予定です。(´;ω;`)笑

• とと

とと

2人目妊娠されてるんですね!
    ならもう少しやっぱり欲しいところですよね😭

• 7月25日

職種によりけりだと思います。
うちは25歳ですが、最近はだいたい手取り28万くらいです。

• とと

とと

28万あったらどんだけの事が出来るのか、、、羨ましいです、、、

• 7月25日
りーまま

同じですぅ😭😭
光熱費、家賃、子供用品などなど使うので貯金全くできません😱

• とと

とと

ですよね、、、こんなんじゃやってけない😢自分が働くにも激戦区で保育園入れれないし私が頑張って夜のバイトしても月2万行くか行かないかぐらいなので全然足りないです、、、

• 7月25日
  • りーまま

りーまま

早く働きたいですよね。。
    子供のために働きたいけど、子供のために傍にいるのも必要ですし難しいとこですよね😭😭なんなら、自分2人いたらいいのにとかアホなこと考えてます(笑)

• 7月25日
  • とと

とと

私もですよ!!!2人目欲しいです、、お金ないのに😢もう少しお金にゆとりが欲しいところですよね😅

• 7月25日

職種と住んでる地区にもよると思います😫💦

はちどり🐦

夫は24歳で23万くらいです!
私は専業主婦で子どもと3人家族で、2年前に家を建てましたがやっていけてます✨

こっとん様

同じ仕事でも地域でだいぶ変わる事があります。
もっと少ないとこもあれば倍の倍のところもあります。

初めてのママリ🔰

今年23ですが、19~21万くらいでした💦
シフト制で8時間勤務、早番や夜勤が多いと手当がついて21万いくくらい😱
ボーナスも年2回あるけど1.2ヵ月分?だかで二十数万です😅

高卒で働いて4年目かな?ですが、介護なのでこの先もぐんと上がる見込みもないので転職します💭

沖縄love★すぅママ

大卒、公務員、30歳の旦那でも手取り22万ですよ(^-^)家賃補助も含みます。

世間的に見たら24歳で貰えてるほうではないでしょうかね♪
お金の問題でピリピリするのが嫌なのでわたしも必死に切り詰めてます!
スーパーまで徒歩で行けるので、1日おおくて3回いきます!
半額シールをはられる時間など3ヶ月かけてノートに書いて分析しました(^-^)そしたら行った時にちょうど安くなってたら自分も楽しくなれます♪
ママ友もいませんし、平日はスーパーに行く以外はテレビを観てますがなんとか楽しさをみつけています。

ぴぃまま

うちの旦那は29歳で四大卒なのに、手取り18万です。社会人6年目にして、17万から18万に変わっただけです。

それなのに、給料安いと旦那に言っても、これくらいが普通だと言って来ます。
普通じゃないって 笑

ママり

現場職ということですが職種や会社によってもお給料や待遇が全然違いますよね(T-T)何年働いてるかにもよりますが現場職24歳ならもう少し貰っててもいいのにとは思ってしまいます。でもボーナスあるようなのでそれを考えると妥当なのかな(^^;
うちは24歳の時は25万くらいでしたよ(^^;ボーナスはありません(T-T)日当に上限があるならいくらまで上がるのか聞いた方がいいかもしれないですね。うちはもう32歳ですが雇われで働いていた時は日当14000円でそれ以上は上がらないと言われたので(^^;