※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっきー
妊娠・出産

帝王切開の一時金でプラス7万返ってきた!保険適用で支払い少なく、病院も良かった。ありがたいけど痛みは辛かった。

帝王切開された方!
一時金で収まりましたか?(´・ω・`)

わたしは一時金で収まるどころか…
プラスで7万もかえってきました\(^o^)/
生命保険とは別で。一時金からです!

帝王切開は保険適用になるから
そんなに支払いは多くないと聞いてましたが
こんなに戻ってくるとは…!

ちなみに個室で料理も美味しくて
朝食バイキングやお祝い御膳。写真はデザート(笑)
出産祝にはギフトカタログや母子手帳ケースまで✨
パジャマやスリッパなどは病院で用意してくれるし
写真もたくさん撮ってくれるし
皆さん優しくて本当にいい病院でした。
それなのにプラス7万って!!って今更ながら
なんか得した気分になりました(笑)
傷の痛みは最悪でしたが(笑)

コメント

チューリップ

収まらなかったような…でもいくらかかったのかも覚えてないです(笑)
返ってくるって話聞きますが、どうやって返ってくるんですか?😲
振り込み??

  • つっきー

    つっきー

    病院での領収書を市役所に持っていったら、後日差額分振り込まれました!病院での請求が35万と書いてあって、あれ?一時金って42万だし残りはどうなのかな?って受付の方に質問したら、市役所へ~と言われましたよ✨

    • 7月25日
  • チューリップ

    チューリップ

    そうなんですね😲💡
    1人目の時は緊急だったし入院も長かったしでお金のことはどーでも良かったので主人に任せてました😅💨
    でも支払いがあったので、収まらなかったんだなぁと解釈してます😭
    次の子はちゃんと領収書見てみます😁😁

    • 7月25日
a

2万ほど返ってきました😁個室でした✨
傷の痛みは長引きますよね…今も押すとちょっと痛いです。あと痒いです😭

  • つっきー

    つっきー

    コメントありがとうございます!
    わたしも今すっごく痒いです😭そして未だに傷に何か当たらないようビクビクしてます…(´・ω・`)

    • 7月25日
  • a

    a

    傷のまわりをかいてます😭かいちゃダメと思ってもかゆくて!場所が場所だけに家でしかかけません笑
    たまに子供に蹴られますが痛ってなります!
    緊急帝王切開ですか?

    • 7月25日
  • つっきー

    つっきー

    分かります😂わたしも傷の周りをビクビクしながらかいてます。たまに傷かいちゃって…うはっ!ってなります(笑)
    緊急です\(^o^)/

    • 7月25日
  • a

    a

    帝王切開あるあるですよね笑🤣
    緊急ですか!大変だったんですね😭

    • 7月25日
  • つっきー

    つっきー

    陣痛来てたんですが、赤ちゃんおりてこなくて…結局30時間以上苦しみました😱でもそのおかげか手術全く怖くなかったです(笑)

    • 7月25日
  • a

    a

    壮絶ですね😭緊急だと痛みから解放された感が強いって聞きますね✨
    私は予定帝王切開だったので前の日の夜からビビって泣き泣きでした笑

    • 7月25日
  • つっきー

    つっきー

    本当にそれです!もう麻酔も痛くなかったし、なんなら術後もまあ痛いけどそこまで激痛ではなく😳👍手術前も疲れてて、ウトウトしながら先生やら看護師さんと話してて…あ、すみません寝てました。とか言ってたくらいです(笑)でも手術中は痛み?触られてる気持ち悪さ?があって騒ぎまくりました…陣痛よりも麻酔よりも何より!それが1番嫌でしたね💦

    予定の方は本当に凄いです!わたしビビリなので絶対パニック起こします。陣痛来てたから怖さ全くなくてよかったなって思いますもん😭

    • 7月25日
ぶるーまーみん☆

予定帝王切開でしたが、ギリギリ収まった感じです。
痛み止めを追加したからかな?
けど、7万も😲
いいですねぇ☺️
ホント得した感じです☺️
母子手帳ケースや、子供の下着、私のガウンなど貰いましたが、7万もなかったですよぉ😩
いいなぁ😩

  • つっきー

    つっきー

    わたしは緊急だったのですが、予定だとまた違うんですかね💦痛み止め、わたしも座薬使いまくり点滴使いまくり…赤ちゃんも保育器入ってたんですがね( °_° )何故か7万も!有難いことに🙏

    • 7月25日
a

私は逆に手術中全然平気でした✨
翌日の歩行訓練が痛くて痛くて…
産声は聞きたいけど意識あるの怖いですよね✋

それぞれ怖さとか痛みありますよね😭

どんな形でも無事に産まれてきてくれてありがとうです✨

ついでにお金も返ってきてプラス保険もおりて!親孝行です笑

  • a

    a

    下に返信しちゃいました💦

    • 7月26日
たまちゃん♩

私のところはプラス1万以内でした😆