※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

娘が咳と鼻水が出ている。病院行くべきか迷っている。帰省前に治療したい。夫は感染を心配。鼻水と咳どめの薬が欲しい。帰省は車で。

うちの娘はいつも布団をけりまくるのですが、寝冷えしたのか今朝から咳と少し鼻水が出始めてしまいました💦
熱は37.0で平熱とほぼ変わらずでした!食欲もあり、すこぶる元気です!
普段ならそのまま様子みようかな?と思うのですが、他県にしばらく帰省のため明日の朝念のため病院行ってから出発しようかな?なんて思ったんですけど、皆さんならどうしますか?
旦那は病院行って余計になんかうつってしまったらどうするん?って感じです。私は貰えるなら鼻水と咳どめの薬なんかを貰えたら安心だなと思うのですが。
帰省は自分たちの車で(5.6時間)帰るので出発時間は余裕あります。

コメント

deleted user

病院行ってから帰省するに1票!
プラスアルファで帰省先の小児科と救急は調べておきます!

  • のんのん

    のんのん

    そうですよね😭
    ありがとうございます!!
    朝一で病院行ってきます❣️
    向こうのもすぐ調べます❣️

    • 7月25日
ひーこ1011

私も病院行ってから帰省します!
かかりつけのところで薬もらっておいた方が安心ですよ!
薬違うと飲んでくれなかったりしますし…

うちは、軽い風邪だったので1歳記念の旅行だったし強行で旅行に行きました。
出発した途端に何故だかめっちゃ悪化して吐きまくり、結局夜中もずっと吐いててほぼ眠れず、翌日も予定切り上げて帰ってかかりつけの病院行きました(ー''`ー;)