※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこぬこうーたん
雑談・つぶやき

妊娠8週目。職場の上司には6週目には妊娠したことを伝え、夜勤は減らし…

妊娠8週目。職場の上司には6週目には妊娠したことを伝え、夜勤は減らしてもらえるよう伝えていました。なのに。来月夜勤5回。今までと同じじゃん。他の人は4回とか3回とかの人もいるのに。意味わからない。フルで働けってこと?他の子育てしてる人たちのために頑張れってこと?子育てったってもう義務教育おわってるだろうに!呆れて何も言えない。労基法で夜勤まったくしないってのも出来るんだから、そうしてやろうか。困るのは誰だろね!

コメント

Nani

なんですかそれ!夜勤免除してくれないのですか>_<はらたちますね!

• ぬこぬこうーたん

ぬこぬこうーたん

ホント腹立ちます!しかも夜勤含む6連勤とか…他の人はそんな連続勤務ないのに!Σ(-᷅_-᷄๑)

• 7月26日
まさこ

勤務表が出来てから、抗議されましたか??
他の方に夜勤をとってもらったり出来ませんか?
私は介護の仕事をしていましたが、うっかりな上司で話をしたらわかってくれましたが。

• ぬこぬこうーたん

ぬこぬこうーたん

今日はじめてできたのを見たのでまだです。上司は一昨日くらいにつわり大変でしょーって言ってたのでうっかりはないと思います。人数が多くないので一度決まればなかなか勤務交代はできませんΣ(-᷅_-᷄๑)

• 7月26日
  • まさこ

まさこ

うちの場合は休み希望ちゃんと入れといたよーと言われて見たらバッチリ夜勤が入っていて、声をかけたらごめん〜勘違いとかもよくありました😅

言うのも気を使いますよね💦
    妊娠中は色々配慮してもらったり、他の方にも協力してもらわないといけないですし、気を使いますよね。

• 7月26日
  • ぬこぬこうーたん

ぬこぬこうーたん

そうなんです、あまり言うと妊婦様になっちゃうなとか…でも赤ちゃん大事だし…(´;ω;`)
    夜中なのにありがとうございました!

• 7月26日
☆krn☆

腹立ちますねー!
労働基準局に言ってもいいレベルですよ👍
自分とお腹の赤ちゃんが最優先ですから★

• ぬこぬこうーたん

ぬこぬこうーたん

ホント、言ってやろうか…です!
    赤ちゃん最優先ですよね(´;ω;`)

• 7月26日