※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃんmama
子育て・グッズ

子供がうつ伏せで眠っていますが、顔を横に向けて眠っているようです。寝返り返りはまだしていないので、そのままで大丈夫でしょうか?

子供がうつ伏せで眠っています。
18:30頃から寝室に1人で寝かせていましたがさっき私が寝室に入るとうつ伏せになってそのまま寝ています(>_<)
ちゃんと顔を横に向けてスヤスヤ眠っていますが、そのままにして大丈夫ですか?
ちなみに寝返り返りはまだ積極的にしません。

コメント

ドナルド・ダック

うちの子も最近うつ伏せで寝るようになりました!
顔は横に向けて息ができるようにうまく首は曲げていますが
私は怖いのですぐに戻してます☆
私が寝てる間とかにもし窒息してたら…とか考えると寝れなくなってしまうので(xдx;)

すごく気持ち良さそうですが
なにかあってからでは遅いので
元に戻してあげた方がいいと思いますよ♪

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

そうですよね(;Д;)
    本当に気になって私が眠れないです(笑)
    怖いので戻してあげることにします😭

• 7月25日
しー

私は不安症なので、、顔を横に向けてていても、内蔵や心臓が圧迫されて負担がかかりそうなので、気がついたら直してます😣‼️‼️

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ですよね😣私も心配性なので戻してあげることにします😭

• 7月25日
かんまま

私はその頃は仰向けに直してました!!

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

ありがとうございます!やっぱり寝返り返りができるようになるまでは戻してあげた方がいいですよね😭

• 7月25日
  • かんまま

かんまま

何かあって後悔するくらいならと思って直してました。バスタオルを丸めて置いたりもしてました。

• 7月25日
くろりん

我が子は寝返りし出してから
うつ伏せでしか寝ません😱💦

苦しくなったら自分で
モゾモゾしてます😊

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

うちの子も、最近はうつ伏せが好きみたいで、仰向けに戻す時泣き出したりしますするので、気持ちよさそうにうつ伏せで寝てるし、正直戻すべきか悩みます😭
    確かにうちの子も、寝てはいるけどときどき頭をあげたり角度を変えたりしています😊
    教えてくれてありがとうございます🎵

• 7月25日
◡̈⃝︎⋆︎*

私も怖いので戻してます💦
最近夜中に起きて見るとうつ伏せになってることあるので本当怖いです😭

• ゆーちゃんmama

ゆーちゃんmama

こっちが知らない間にうつ伏せになってるとやっぱりびっくりしますよね😭
    戻す時泣いたりしませんか?

• 7月25日
  • ◡̈⃝︎⋆︎*

◡̈⃝︎⋆︎*

戻してもちょっと目を開けるくらいで眠い時はそのまま寝てくれます(*^◯^*)

• 7月26日
riri

最近保育園の育児センターへ遊びに行ったときに聞いたのですが、保育園では絶対にうつ伏せ寝はさせないそうです!
口が塞がる危険と胸を圧迫するのも突然死の予防には大事だそうです。
でも赤ちゃんはうつ伏せ寝だと安心感があるみたい😥
うつ伏せ寝しか寝ないような子も、泣いても根気よくひっくり返しているうちに仰向けで寝るようになるそうですが…
保育園だから泣いてもまわりを気にせず特訓出来るのかも〜ともおっしゃっていました😅
無理せず出来る範囲で対応してあげたら良いとのアドバイスでしたよ💓
うちはやっと寝返り出来たところですがリアルタイムなお話だったので😊