※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

長女が活発で危ない行動が多く、疲れている。同じ経験をした方いますか?

2歳5ヶ月の長女と6ヶ月の次女の姉妹を育てていますが、長女が「活発」で言い表せないくらい危ないことばかりします、
お店の中にいても勝手に駐車場に飛び出したり、高いところに一人でどんどん登ったり、
噛みグセもあるし、まだおっぱいも飲んでます。
言って聞かせるしかないし、専門の先生とかにも見てもらったので、このままがんばっていくしかないのですが
ちょっと疲れてしまいました…
似たような方いませんか?
批判などはどうかご勘弁ください

コメント

ruru

私も上のお兄ちゃんがそんな感じです。一緒にスーパーに行くのも怖いので、なるべく1人の時に行くようにしたりしています。もう2歳半だし、落ち着いてくる頃じゃないのかな?他の子はすごいおりこうさんにお母さんと手を繋いで買い物できるのに、なんでうちの子はこんなにやんちゃというか鉄砲玉なんだろーーと思います( ; ; )

• むー

むー

コメントありがとうございます
    こわいですよね
    なんどか死んでてもおかしくないことがあって、基本泣いても手は離さないし5秒以上目を離すことはないんですが、下の子くっつけてないといけないし、私が怪我の後遺症で走れないので、追いつけなかったりして(´;ω;`)
    今日も道無き道を登って道路に出ようとして、なんとか食い止めました…

• 7月25日
ママリ

上の子が本当に落ち着きがなく、同じく勝手に駐車場に飛び出したり色々な所へよじ登ったり、まだ言葉が上手く喋れないので何か気に食わない事があると誰彼構わずキックやパンチします💦
プレ幼稚園に通ってますが他の子が凄くお利口さんに見えてしまい、焦りもあり疲れてきました(*_*)
お互い頑張りましょうね( ;∀;)!

• むー

むー

コメントありがとうございますm(__)m
    うちもまだ言葉があまりでてきません(´;ω;`)
    今日も道路に飛び出しそうになったところを間一髪とめました
    私自身が事故の後遺症で走れないんですが、今日むりに体を動かして吐き気と体の痛みが半端ないです(^_^;
    日々今日も生きてると泣いてしまうくらいです(´._.`)
    でもいいところもいっぱいあるし大事だからこそ悩みますよね
    同じような方がいると思うと励まされます

• 7月25日