※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんがるー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘がいて、フォローアップミルクを飲ませているが、いつまで飲ませればいいか心配。離乳食は食べており、体重は8.4㎏。卒乳済み。同じ状況の方、どうしていますか?

もうすぐ、1歳1ヶ月になる娘がいます。 
寝る前に1回だけフォローアップミルクを150飲ませています💡
牛乳も飲めますが、栄養面が心配で飲んでいるのですが、いつ頃まで飲めばよいのですかね?
離乳食は割と食べてくれています。
体重は8.4㎏と曲線の真ん中位かなぁと。
卒乳はしています。
同じような状況の方、どうされていますか?

コメント

ととろ。

うちは朝だけ飲ませてます!
今月か来月で缶がなくなるので、牛乳に切り替えようと思ってます😊

• かんがるー

かんがるー

回答ありがとうございます!
    同じ月齢ですね☺
    うちももうすぐ無くなりそうなので、牛乳に切り替えようか考えていますが、栄養面大丈夫かなーと😅

• 7月26日
サージャ

うちの娘はなんでもよく食べる食いしん坊な娘なので、11ヶ月半くらいで卒乳しました。
1歳の誕生日から熱してない牛乳を平日の午前中に1口飲ませてみて、翌日は2口…と少しずつ増やしてアレルギーなさそうだったので解禁しました。

先日、第二子を出産した際にたまたま受けた栄養バランス講習会で「1歳からは鉄分とカルシウムが不足しがち」「フォローアップミルクを飲ませると補える」と聞いて、1歳3ヶ月の娘も不足してるんじゃないかと思い、今日初めて購入して飲ませてみました。

すっごいビミョ~~~~な顔してコップを手で押して「もういりません…」のポーズされました😂

なんでも食べるし甘くない野菜ジュースもガブ飲みする子なのにフォローアップミルクはイヤなんかーーい。゚(゚´ω`゚)゚。

でも元気だし病気知らずだし、まあいっか…でもこのフォローアップミルクどうしよう…手作りのお菓子とかに使ったら食べるかな…笑

• かんがるー

かんがるー

回答ありがとうございます!
    私も1歳前に卒乳しました💡
    フォローアップミルクは嫌がってしまうんですね😅💦💦
    うちはごくごくと良い飲みっぷりで😂

同じく元気なので、牛乳に切り替えても大丈夫なのですかね😓

• 7月26日