※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

先輩ママさん、エルゴ抱っこ紐で赤ちゃんがギャン泣きして困っています。慣れる方法や他の抱っこ紐の経験を教えてください。ありがとうございます。

先輩ママさん。抱っこ紐は何を使っていますか?(^O^)

子どもは、いま生後3ヶ月で、エルゴの新生児からインサートなしで抱っこできるタイプを購入しました!

しかし、まだ抱っこ紐に慣れていないのか、エルゴが合わない(?)嫌い(?)なのかわかりませんが、抱っこ紐で抱っこしようとしたら、ギャン泣きします💦
たまに家でも練習しようと思うのですが、ギャン泣きするので、なかなか💦

同じような状況で、根気強く、今のエルゴに慣れさせて、成功された方いらっしゃいますか??
予防接種等で外出する機会も増えましたが、他の赤ちゃんは皆大人しく抱っこされてるので、何が違うんだろ、、?て感じです💦
別の抱っこ紐を購入してみるというのも考えましたが、安いモノでもないので、ぽんぽん買えないですし。。💦

コメント

r♡ymama

抱っこ紐が嫌いな子もいますからね…。
なんとも言えませんが。。
リサイクルショップに抵抗なければやすくおいてありますよ。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

抱っこ紐嫌いな子だったら、どうしようー(;_;)泣
    両手がふさがるのは、本当に不便ですよね。💦

リサイクルショップですかー!
    綺麗に使ってあるモノであれば、いいですよねー!

• 7月25日
みちる

新生児期はベビービョルンオリジナルが良いと聞いたので、買い換えるつもりで購入しましたが、暑いしつけるのが面倒で、結局ほとんど使わないままかぶるだけで使えるタイプのものに変えました😭
試着できないから不安もありましたが、タックマミーの抱っこ紐に変えて、快適です(笑)

長時間抱っこするならエルゴみたいなしっかりしたものがいいと思いますが、短時間ならこれで十分だなーって思ってます。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

今のエルゴも、つけるの面倒です💦
    (いや、私が慣れてないというのも、ありますね💦)
    かぶるだけで使えるタイプとか、あるんですかー!
    あまりどんな物か想像できませんが、!
    それが、タックマミーですかね?
    調べてみよう!!

正直、あまり長時間抱っこすることはないかな?と思うので、エルゴじゃなくてもいいかもです💦
    みんな抱っこ紐はエルゴ付けてる気がして、さっさと買ってしまいましたが💦

• 7月25日
  • みちる

みちる

クロスタイプの抱っこ紐っていうのかな?簡易なタイプの抱っこ紐があって、私はタックマミーのを買いましたが、だくーのというものや、キューズベリーのクロスタイプのもの、フェリシモなど、調べたら色々ありました(*^ー^)ノ♪

セカンド抱っこ紐にも出来るので、便利だと思います😄よかったら調べてみてくださいヽ(・∀・)ノ

• 7月25日
  • モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ほとんど聞いたことがない物ばかりです!😲
    とても吟味してあるんですね😂

抱っこ紐もう一個くらいあってもいいですよね~!
    調べてみます!
    色々教えていただいて、親切にありがとうございます😂😂

• 7月25日
メリ

同じく3ヶ月です😊
私は夫の知人から頂いたベビービョルンオリジナルを使っています!
新生児から使えるタイプです。
ですが、肩だけで支えるタイプなので、首肩がすぐ疲れて痛くなる私には、今の子供の体重は既に痛くて💦
それとおんぶはできないので、違う抱っこ紐を買う予定です!
いいなと思っているのが、ナップナップの抱っこ紐です!

ちなみにベビービョルンオリジナルは1万未満ですよ!

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

抱っこ紐って用途に分けて、何個か持ってる方もいらっしゃいますよね!
    また買って、それもダメだったら、心折れそう(笑)
    ナップナップって初めて聞きました!
    どんなのなんだろ。。
    調べてみよ!
    回答ありがとうございます😆

• 7月25日
ふーこ

赤ちゃんって、ずーっとお母さんのお腹の中に居たじゃないですか。
外の世界に出てきて全部が未経験なんです😊
お母さんも赤ちゃんと経験値を積んでいって、一緒に成長して慣れていくんですよ☺️
抱っこ紐もお母さんが素早く付けるのに慣れてくると、赤ちゃんも抱っこ紐での抱っこに慣れてくるんです。
なるべく付けてお互いに慣れていけば、泣かずに抱っこ紐付けさせてくれますよ😊

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

ふーこさんのコメント読んでウルウルきちゃいそうです(;_;)
    確かに、得体の知れない物に包まれて、ママは近くにいるけど、ママに支えられている感覚はないし、、
    なんだろうこれ?わーーん!!(泣)
    かもですよね(;_;)💦

少しずつ私も、赤ちゃんも抱っこ紐に慣れていけばいいな。💦
    回答ありがとうございます😂

• 7月25日
デニム

エルゴアダプト使ってます‼︎
生後2ヶ月くらいから使用していますが、最初は嫌がってました。
原因を探ってみたら足を開くのが嫌なような気がしたのでお尻の下にタオルを詰めたりして対応したら、だんだん慣れてきましたよ‼︎

今じゃ抱っこ紐を出しただけで嬉しくて大はしゃぎです😋

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

わかります!
    足を開くのが嫌なのかな?とは若干感じます。。
    けど、私が抱っこするときも、足ぱっかーーん!て開いてるのに😞
    何が違うんだろ💦
    何かが違和感なんでしょうね(笑)

抱っこ紐だしただけで、大はしゃぎとか、可愛らしいですねー!😂
    そうなるよう、頑張ってみます!

• 7月25日
にゃこにゃか

エルゴアダプト使ってます(*^^*)

私も最初はうまく装着できなくて四苦八苦しましたが、たくさん練習したら今では上手く装着出来るようになりました。

私が一番やりにくく感じた所は、赤ちゃんの足を広げることがチョット大変でした。f(^^;なんせ足を上手くだせなくて手こずりました。

私の練習方はお尻のあたりにあるボタンの調節紐をしぼって幅を小さくしてから、鏡を見ながら赤ちゃんの足をまたがらせる。それから背中にあたる部分を赤ちゃんにあててから自分の肩にかけるようにしてやりました。これをなんども練習したらなんとか出来るようになりましたよ。
中には抱っこ紐苦手な赤ちゃんもいるみたいですが、抱っこ紐で抱っこしてるとすぐに眠ってくれるので出掛けるときはすごく助かってます。

赤ちゃん抱っこ紐に馴れてくれるといいですね(^o^)頑張ってください。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

同じくアダプトですかー!
    やっぱり、皆さん最初は苦戦するものですかね(;_;)

嫌がるので、あまり練習してませんが、少しずつ慣れてマスターします!

• 7月25日
まっすん

生後3ヶ月です。

うちの子もエルゴ拒否でした。

アカチャン本舗で1回試着したらギャン泣き、別の日にリベンジしてもギャン泣きで諦めました。
うちの子は安全ベルトを腰に巻いて、それと本体を合体させるところで既に泣いてました(ToT)(ToT)

かわりにベビービョルンのONE+エアーメッシュ買いました。
エルゴアダプト買う予定だったので安くすんで結果オーライって感じでした。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

実は私も赤ちゃん本舗で買ったのですが、赤ちゃん連れての外出が億劫だったので、試着できるのに、せずに買ってしまったのです。。(;_;)💦

どーしてもアダプトだめだったら、赤ちゃん本舗で他のを試着させてみようかな💦
    回答ありがとうございます😂

• 7月25日
なーな

私は最初、抱っこひもでギャーギャー泣かれて、出掛けるときもず~っと腕で抱っこしてました。でも、ある時から抱っこひもでも泣かなくなったんです。多分、いままでは私が慎重になりすきて、落とさないかな…紐が切れたらどうしようとか、恐る恐る抱っこしてたからそれが伝わってたのかもしれません。今は慣れてきたこともありおんぶも抱っこも余裕です。あんなに泣いてたのに…っていうくらいですよ😊🎶
嫌がっていた帽子も、今じゃかぶるとニコニコ笑いますし(^^)/

おんぶするときも必ず声かけをしてます‼
さぁ、でかけるからね◯◯ちゃ~ん🎵とか、おんぶするときは、いっせーのーせ❕とか、なにかしら話しかけながら抱っこします🙋💖
そうすると安心すると思いますし、ママと赤ちゃんのコミュニケーションもとれると思いますよ😉
是非やってあげてください(*´ω`*)

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

同じ3ヶ月のママさんなんですね😊
    確かに、最近首もしっかりしてきましたし、だいぶ扱いやすくなってきました!
    抱っこ紐も、これから慣れれるかなー😂💦

既におんぶもマスターとは、すごいですね!!

声かけ大切ですよね😂
    「抱っこ紐の練習しようねぇ😆よいしょー」
    「ぎゃーーん!(泣)」
    しっかり答えてはくれてますが😂(笑)
    少しずつ頑張ってみます😂
    回答ありがとうございます😆!

• 7月25日
sakicham

私はエルゴのアダプト?ですが
最初めっちゃ泣かれました(´×ω×`)
今もたまに泣かれますが
抱っこ紐しながら
抱っこする感じで
体持ってあげると
落ち着きます(´๑•_•๑)

抱っこ紐なかなか難しいですよね(´・ ・`)

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

抱っこ紐の上から抱っこですか!
    確かに、ママの手の感触とか伝われば、落ち着きそう😊
    やってみます!!

• 7月25日
ちひろ

あたしも同じ悩みです( ; ; )
エルゴアダプトを買って持っていますが、ずっと使っていなくて出かけるときはベビーカーばかりだったせいか。
お店行っても抱っこ紐で抱かれてる赤ちゃんはおとなしいのに‥と思ってなかなか使えず練習も出来ない状態です。
友だちも抱っこ紐慣れるまではギャン泣きだったと言ってましたが、なかなか使えずにいます(・_・;

アドバイスじゃないのにコメント失礼しました。

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

出かける時は、ベビーカーなのですね!
    ベビーカーは義母が買ってあげると意気込んでいて、必要になったら言ってね!!と言われてるんですが、
    「はい必要です!買ってください!」
    ともなかなか言えず、(笑)
    外出の時は抱っこ紐NGなので、ずっと抱っこしてます😞
    他の皆さんの回答にもあるように、根気強く練習してみることと、どうしても無理だったら、もう1つくらい買ってみようかなとも思います💦
    回答ありがとうございます!!
    お互いがんばりましょう😂💦

• 7月26日
a

わたしはナップナップ
使ってます!
あまり抱っこ紐使わないんですが
特に使って泣くこともないです😓

抱っこ紐高いですよね😓😓
高いの買って泣かれたら
がっかりしちゃいますよね( ´ö` )

• モンブラン💛🥟

モンブラン💛🥟

前に回答していただいた方にも、ナップナップ使っている方がいました!
    聞いたことがないメーカーなので、調べてみようと思います🙌💕

そうなんですよ💦
    実は私もあまり抱っこ紐使う機会がないのに、エルゴ(長時間の抱っこ向きで、高価😞)を買ったので😂
    前もって買ったという点では、準備がいいと言うのかもしれませんが、本当に必要になってから、試着等しつつ吟味して買えばよかったですー😂😂

• 7月26日