※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロ
子育て・グッズ

娘に哺乳瓶を使わせて泣いてしまい、自分を責めています。入院するため、悲しい気持ちです。母親失格かな…

ダメだ。母親失格かな。
哺乳瓶の練習しててギャン泣きする娘みて自分も泣けてきた。哺乳瓶で飲ますのは私が入院するから。ごめんね。ママが入院しなかったらいいのにね。まだ二ヶ月の娘に何させてるんだろう…

コメント

r♡ymama

マグマグとかどうですか?

• マイメロ

マイメロ

二ヶ月なったばかりなんですが、マグマグ使えるんでしょうか?オススメありますか?

• 7月25日
  • r♡ymama

r♡ymama

うちはこれ使ってました。

乳首だけ2ヶ月用とか新生児用にかえてつかってましたよ。
    大きくなったらストローに変えたりできるのでセットのヤツかいました

• 7月25日
  • マイメロ

マイメロ

画像までつけていただきますご丁寧にありがとうございます^ ^
    母乳実感やら、ビーンスタークやら5種類ほどためしたのですが全て断固拒否で困ってました。明日赤ちゃん本舗見てきます^ ^

• 7月25日
みか

母親失格なんてとんでもない。どのような理由で入院するのかわかりませんが、そんなことありませんよ。もっともっとひどい母親はたくさんいますよ。虐待したり。

大変だと思いますがまずはお母さんの笑顔が大事だと思います。って言っても私も笑顔でいられるお母さん勉強中ですが。

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます。笑顔だいじですよね、頑張ります。

• 7月25日
mitsu

母親失格だなんて思わないで下さい。
なぜ入院されるかは分かりませんが、まずはaさんが元気でいる事ですよ!

母乳でずっと来て突然哺乳瓶で飲める子って少ないと思います。
でも赤ちゃんだっていざとなれば飲めるようになりますから(^^)

• マイメロ

マイメロ

ありがとうございます。生まれてすぐはまだ母乳があまり出なくて混合だったんですが、出るようになって完母になって、一ヶ月ぶりにあげたら全然だめでした。

• 7月25日
みーさん。

哺乳瓶でミルクを飲ませてるんでしょうか?👶それとも母乳ですか?

• マイメロ

マイメロ

搾乳してあげてます。口に哺乳瓶の乳首入れたら、加えることなく大きな口開けてギャン泣きです…

• 7月25日
  • みーさん。

みーさん。

ママのおっぱいが大好きなんですね😌✨
    口に哺乳瓶の乳首を入れて指でつまんで少し出してあげたり、乳首に母乳をつけておいたり、あとは乳首を人肌の温度に温めておくとかはどうでしょうか?味が分かれば吸い付くかもしれません😊🌟うちの子も、それで哺乳瓶吸えるようになりましたよ✨😊😌

• 7月25日
ちー

ミルク上手に飲めない子
たーーーくさんいると思います!

色々試して見て
とりあえず生きてたら
オーケーです!!

• ちー

ちー

うちの息子は哺乳瓶の乳首を
    私が摘んで少し出すと
    出てくるのに気づいて
    少し上手になりました!

• 7月25日
  • マイメロ

マイメロ

その言葉に少し救われた気がします、ありがとうございます。それうちもやってみたのですが、だめでした。母乳を搾乳してあげてるので味は同じなはずなのに…なんでだろう💦

• 7月25日
  • ちー

ちー

ミルクの少量で売ってる
    スティックのとか試しに買うのはどうですか?

入院するならカンボは
    難しいですよね?

• 7月25日
  • マイメロ

マイメロ

ほほえみとすこやか試したんですけど、どっちもだめでした。入院といっても一泊で手術して帰らせてもらうようにお願いしたので、母乳あげれないのは1日半くらいなんです。手術当日だけ直母ダメと言われたので…でも将来的に保育園考えてるので飲めなかったらつらいですよね。

• 7月25日
ナマケモノ

おっぱいに慣れてしまって、哺乳瓶の乳首が嫌いということでしょうか?
そうでしたらまずは授乳の時間とは関係なく、オモチャ代わりに乳首をくわえさせてみたらどうでしょうか?
うちの子も乳首からスパウトに変えるとき、ストローの練習を始めるとき、最初は口に入れることから慣れるようにオモチャとして渡してました(*^^*)
なんでも口に持っていきたがる時期を利用して、スムーズにいきましたよ(*^^*)