※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
お出かけ

11月にディズニーシーへ私の家族総出で遊びに行きます。その時に娘は1歳…

11月にディズニーシーへ私の家族総出で遊びに行きます。
その時に娘は1歳7ヶ月なのですが、ベビーカーってやっぱりいりますか?
普段から抱っこ紐で出掛けていたので、ベビーカーに慣れていません。
しかも、あまりいいとは言えない3万くらいの安いベビーカーです。
ちなみに、姉の子はその時に2歳7ヶ月で、そこそこ値のはるベビーカーを持ってます。
二台持って行った方がいいですか?
もしくは、バギーのようなもっと簡易なベビーカーを買い足して持って行った方がいーですか?
ベビーカー慣れしてない娘でも、やっぱり疲れて寝てしまったら嫌がらずに乗るものですか?
同じような状況であればどうされるか、聞かせてください。

コメント

美紀

ディズニーシーで、ベビーカーを借りたらいいのでは⁇👀
確かレンタルしてますよ(^^)

• ahmi

ahmi

コメントありがとうございます😊
    乗れるかわからないベビーカーにお金を出してレンタルは、ちょっとムダかなぁと💦
    車で行くので荷物になるのは全然問題ないのですが、乗ってくれなかったら邪魔になるのかな?と心配で…

• 7月25日
ちはる5722

今週末に行ってきます!遠方から行くのでベビーカーは現地でレンタルします🙌抱っこ紐も持参で🙌

• ahmi

ahmi

やはり抱っこ紐は必須ですね(*ꆤ.̫ꆤ*)
    シーはベビーカー押しにくいとコメントしてる方が多いので、悩みどころで💦
    もし、面倒でなければ今週末行った時の様子をまた教えていただきたいです🎶

• 7月26日

他の方のコメント見ました。

寝たらベビーカー必須です!そしてベビーカーあると荷物置きにもなります。
車で荷物気にならないなら持っていきます。出入り出来るのだから、最悪車まで往復すればいいだけなので…

しかし…シーのベビーカーは乗せてるとちょっとめんどくさいです😫

• ahmi

ahmi

そうなんです!
    シーのベビーカーは押しにくいとよくコメント見るので、逆に遠回りしたりして、大人が疲れてしまうかな?とか考えてしまって💦

• 7月26日

退会ユーザー

ほぼかなり遠回りします!
    が、こんなところにエレベーター?って発見できたりしたのでそれはそれで楽しかったです(笑)
    お子様があまり乗らないのであれば、畳んで担いで階段をまっすぐ突き進むこともできます!!
    ベビーカーはあったほうがいいと思います(^^;

もしくは姪っ子さんと2人で一台!と考えてインパもありかも😁
    2人同時に寝ることもそんなにないだろうし😊

• 7月26日
  • ahmi

ahmi

なるほど!
    新しい発見できるとプラスに考えれば遠回りも楽しいかもですね🎶
    確かに2人同時に寝ることはないかもしれないので、姉と相談してみます(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 7月26日
みーさ

ベビーカーは必需品だと思います!
この時期食事処も混みますしね…
ベビーカーがあれば子供は座って食べさせられる事が出来ますしね😊
我が家ではほぼ荷物置きでしたが役に立ちましたよ‼
この時期はベビーカーに乗ると子供はかなり暑いと思うので冷え冷えマットなどを持って行くといいと思います!

• ahmi

ahmi

行くのは11月頭なので、暑くはないかもですが、祝日なんでちょっと心配です💦
    ベビーカーあると、食事できるのはありがたいですね!
    持って行く方向で考えます!
    やっぱり、姪の分と二台いりますよね?

• 7月26日
  • みーさ

みーさ

11月って書いてありました💦
    よく読んでいませんでした😭すみません!
    ご家族総出でしたらベビーカー2台でお出かけされても大丈夫だと思います😌
    一応、だっこ紐も持って行くと安心ですよね😊

• 7月26日
  • ahmi

ahmi

やはり二台はいりますよね?
    ちなみになんですが、ベビーカーにあまり詳しくないのですが、バギーとベビーカーなら、やはりベビーカーを持って行く方がいいですか?
    職場の上司にバギーをすすめられてるのですが、ベビーカー嫌がる子にバギーが必要なのかわからなくて💦

• 7月26日
  • みーさ

みーさ

今後バギーを使う予定があるなら買い足してもいいかとは思いますがシーのためにわざわざ買うのは勿体無いかなぁ…という気もします💦
    我が家の下の子も全然ベビーカーに乗らず歩き回っては疲れたら抱っこだったのでベビーカーに乗ってくれない気持ちはよくわかります😢
    でもどこに行くにも割とベビーカーは持っていってましたね‼
    寝たら乗せられるし荷物置きでしたが…(笑)
    ちなみに我が家はお高いベビーカーではなくやっすーいベビーカーでした(笑)

• 7月26日
  • ahmi

ahmi

やはりバギーはいらないかもですね⤵︎
    私もやっすいベビーカーなんですが、買い換えずにそれ持ってく事にします🎶

• 7月26日
ゆうちゃんlove

普段ベビーカーも抱っこ紐も拒否な娘ですが、ディズニーに行く時は毎回ベビーカー持っていってますよ(*˘︶˘*)
娘が乗らなくても荷物乗せたりできて楽です!
あと食事など混んでる時娘だけベビーカーに座らせて食べさせることもできるので(*´罒`*)

• ahmi

ahmi

私の娘も今歩くの大好きなんで、抱っこ紐も無理かもですが、11月にはわからないですよね⤵︎
    ベビーカーは、バギーではなく普通のベビーカーですか?
    ベビーカーの使用頻度が少ないのであまり調べずに買ったのでよくわからなくて💦
    ベビーカー嫌がる子はバギーも嫌がりますかね?

• 7月26日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

はい♡バギーは持っていないのでベビーカーです!!
    んー、たぶん座ること、ベルトされ固定されるのがいやなのかなー?って思うのであまりかわらないかなー?って私は考えてます。。

• 7月26日
  • ahmi

ahmi

なるほど!
    やっぱりバギーはいらなそうですね!
    普通のベビーカー持って行く事にします🎶

• 7月26日
カナぷう

私なら持っていかないですね。
というのもうちの子はベビーカー嫌がって乗らないので…。荷物をのせるにしてもうちはリュック一つで荷物は全部入り大丈夫なので逆にベビーカーが邪魔になります。食事で混んでるときは膝に乗せて食べさせたり旦那がいるとどうにかなりますし。
夏場は暑いですが11月ですと抱っこ紐でもちょうどいいと思います。
いつも家族で出かけるときはリュックと抱っこ紐だけ持って移動してます。
荷物が結構あるなら荷物置き用に持って行ってもいいと思いますよ。

• ahmi

ahmi

車で行くので、荷物は多分最小限になるかと思います。
    大人が8人、手のかかる子供が3人、小学生1人なんで、荷物はなんとかなるかもです!
    10キロ近い子をずっと抱っこ紐ってしんどくないですかね?
    シーは坂道多いので、主人に抱っこはお願いしようとは思ってますが、ずっとはしんどいかなー?と思ってるんですが、行かれた時はどうでしたか?
    やはり、しんどそうでしたか?

• 7月26日
  • カナぷう

カナぷう

うちの子はもうスタスタ歩くのでたいていは歩いてましたよ。子供が嫌がったときは旦那が抱っこをして、お昼寝するときだけ私が抱っこ紐してたので大丈夫です。
    ただ旦那の協力がないとずっと抱っこはしんどいと思います。

• 7月26日
  • ahmi

ahmi

主人は娘ラブなんでw
    協力はしてくれそうです🎶
    姉と相談してベビーカー一台か二台か決めたいと思います!

• 7月26日