※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

上の子のいやいや期と赤ちゃん返りがひどくなり、下の子に暴力を振るう上の子への対応に悩んでいます。

2歳差(2歳0歳)の2人育児になり約1ヶ月がすぎ、
上の子のいやいや期と赤ちゃん返りがだんたんと酷くなって来ているように感じます。
前までは、授乳をするときにだめーとおこる程度でしたが、ここ数日は下の子のオムツを変えていると、キックーといいながら頭を蹴ろうとしたり、授乳のときなど大きな声で奇声を発しながら
下の子の腕や足、頭などをたたこうとしています。
こういった場合に、上の子を叱ってよいいのか、対応に悩んでいます。なるべく上の子を優先しているつもりでいますが💦💦

コメント

けんごママ♡

わたしも上が1歳10ヶ月の時下が生まれました。初めはベビーベッドに乗って邪魔したり授乳の度に泣いたりホントに精神的に辛い育児でした。
今は下の子が8ヶ月になりましたが、ヨシヨシと頭撫でてくれたり、一緒に遊んでくれたりいいお兄ちゃんしてます(*'▽'*)たまに私が見てないとこで意地悪したりしてますが(笑)
きっと時間が解決してくれます。
お互い二人育児頑張りましょう!