※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
子育て・グッズ

1歳の子供がミルクを拒否しています。おやつを考えていますが、お腹にたまる心配があります。外出や新幹線でのおやつの準備についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳になります。最近ミルクを飲みたがりません。哺乳瓶を近づけると顔を背けたり、手ではねのけたり拒絶されます。そろそろミルクの代わりにおやつをあげる時期なのでしょうか?
外出先でのおやつはどんなものを準備されていますか??
来週新幹線で帰省するので、新幹線のなかでは何をあげるのがいいでしょうか?

おせんべいなどのお菓子は好きですが、お腹にたまらないかなぁと思っています‼

色々教えてください。
よろしくお願いします❗

コメント

ととろ。

お菓子の時もありますが、パンや果物をあげてます🦁

もしくは哺乳瓶が嫌とかですかね?
コップやマグもダメですか?
話は逸れますが、歯が生えてからの哺乳瓶は虫歯のリスクがかなり上がるそうなので、控えた方がいいそうです(><)

• ママリ✨

ママリ✨

回答ありがとうございます‼パンや果物ですね‼

ストローマグでもミルクは飲みませんでした。お茶は飲むんですけど。
    コップの練習をしてみようかと思います‼
    ミルクは何で飲まれていますか?

• 7月25日
  • ととろ。

ととろ。

家ではストローマグで飲んでます(^^)
    息子はもともと哺乳瓶拒否があり、母乳→フォロミへ切り替えた時にマグであげたので、状況は違うのですが😢

ちなみに保育園ではコップで牛乳です😀
    そろそろ1歳であれば牛乳に切り替えると飲んでくれるかもしれないですね😊

• 7月25日
ふーた

うちの子は11ヶ月で卒ミして、その後は保育士さんに相談したのですが、成長もきちんとしてるから、ミルクは卒業でいいし、フォローアップも離乳食をちゃんと食べてるからいらないと言われて、飲んでませんでした。

おやつはバナナが多いです。