※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taikou_mama
子育て・グッズ

完母での搾乳タイミングや搾乳機の利用について相談です。授乳後?前?夜?昼?どのタイミングが良いか、搾乳機は便利?簡単?アドバイスをお願いします。

完母での搾乳のタイミングについて質問です。

現在1ヶ月半になる息子を完母で育てています。いざという時のために冷凍母乳を作っておこうかと思っているのですが、現在1時間半〜2時間半の間隔で授乳していて、皆さんはどのタイミングで搾乳していますか?
授乳が終わったあと?
授乳の前?
夜ですか?昼間ですか?
どのタイミングが良いのか…笑

あと搾乳機を使用したことがないのですが、あった方が便利ですか?
簡単に使うことが出来ますか?

どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

みは

私は1ヶ月から夜まとまって寝てくれるので、間が空いた授乳の後に搾乳することが多いです。
敢えて片方だけたっぷり吸わせてもう片方を搾乳したりすることもあります。

ほんとは1回はミルクにしてその時に搾乳したいんですが、哺乳瓶拒否で😅
搾乳したミルクも預けたときはカップ授乳で騙し騙し飲ませてもらってます💧

• taikou_mama

taikou_mama

コメントありがとうございます!
    夜まとまって寝てくれるなんて羨ましいです(´・∀・`)
    片方飲ませて片方搾乳の手がありましたね(^ ^)
    時々片方だけで寝てしまうこともあるので、その時絞ってみようと思います。
    1回ミルクにして搾乳するのもありですね!
    預けるとなると哺乳瓶拒否は辛いですね…(´xωx`)

• 7月26日