※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび子
お金・保険

住宅ローンの事前審査に申し込む予定です。過去に家賃を延滞したことや市民税を忘れて支払ったことがあります。これらが住宅ローンに影響するでしょうか?他にローンはなく、クレジットカードも旦那の名義です。

住宅ローンの事前審査に申し込み予定です。
気になることが何点か…꒰。・ω・`;꒱*:・

過去2回、家賃を延滞してしまったこと。すぐに振り込みました。

市民税の支払いをすっかり忘れていて、数回ハガキが来てから慌てて振り込みした事。未納はありません。

これらがあると住宅ローンは厳しいでしょうか?
その他ローンはなく、旦那名義のクレジットカードもありません。
自分の忘れっぽさに嫌になってます。

コメント

mei

家賃は詳しくないですが、市民税は今未納が無ければ大丈夫です。

ご主人クレジットカード1枚も無いですか?
クレジットカードは信用情報に関わるので、1度も使ったことないよりは、毎月少しでも使って確実に支払いしたほうが信用性あります。

1度も作ったことないのなら、何か問題があって作らないのか…とか思われますからね。

• ちび子

ちび子

そうなんですか?結婚した時に旦那名義で作りましたが、ずっと使わず有効期間に伴い契約終了になってしまいました。
    クレジットカード使うときは私名義のもので買ってしまいます。
    益々不安になります꒰。・ω・`;꒱*:・

• 7月25日

3年前に1回家賃を通帳に入れ忘れてしまって支払い忘れたことがありましたがローンの先日事前審査通りましたよ😊
クレジットカードは1枚も無いってのは逆になにかあるのかな?ってなるので、有名どころを持ってる方が銀行側は安心するって言われました😫

• ちび子

ちび子

クレジットカードってそうなんですね
    旦那は必要性を感じておらず、毎回現金か必要な時は私名義のクレジットカードを使う感じです。

• 7月25日