※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

生後1ヶ月で臍の出血が続いている場合、病院を受診した方が良いですか?黒いのは臍の緒が残っている可能性がありますか?

もうすぐで生後1ヶ月になるんですが退院する日に臍の緒が取れたと言われてたんですが臍の出血が続いてるので病院に行った方が良いでしょうか?黒いのはまだ臍の緒が残っているんでしょうか?

コメント

Rachi

出血が続いているようでしたら、診てもらった方が良さそうです(>_<)

• トマト

トマト

昨日、病院に行って来ました!
    臍の奥がじゅくじゅくしてるのから出血してたみたいで消毒してもらいました!!大したこと無くて良かったです!!ありがとうございました😊

• 7月27日
なな

出血と言うのは鮮血ですか?
取れた跡がちょっとジュクジュクしている程度でしたら乾けば大丈夫かと思うので1ヶ月健診で診てもらうといいと思いますが、明らかに出血しているのなら病院へ行かれた方がいいと思います。

• トマト

トマト

ありがとうございます!
    臍の緒取れてるのに黒い塊も付いていたのも昨日、病院で綺麗に取ってもらいました!臍の奥がじゅくじゅくしてるのから出血してたみたいでした!!😊

• 7月27日
nyanta

出血っぽく見えますね😥綺麗に洗って乾燥させた方が良いですよ。直ぐに1ヶ月健診を控えている様ならその時に聞いたら良いかと思います😊

• トマト

トマト

ありがとうございます!心配なんで昨日、病院に行って来ました!臍の奥がじゅくじゅくしてるのから出血してたみたいでした😅消毒して綺麗にしてもらいました!!

• 7月27日

うちも綺麗に取れなくてジュクジュクしてたとこがカサブタみたいになりました。沐浴のあと消毒して乾燥させてその内ポロッとカサブタが取れたんですが‥その後も出血ありました!
でも消毒→乾燥を繰り返したら綺麗になりましたよ!
結構1ヶ月近くまで消毒してました!

• トマト

トマト

ありがとうございます!
    昨日、病院に行って来ました!臍の奥がじゅくじゅくしてるのから出血してたみたいでした😅消毒してじゅくじゅく治す薬つけてもらって綺麗になりました😊‼

• 7月27日