※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれて予想外に大変だったことは何でしたか?

赤ちゃんが産まれて予想外に大変だったことは何でしたか?

コメント

母乳を軌道にのせることでした(ーー;)

♡じゃじゃ丸♡

眠れない
ご飯がゆっくりたべれない
重くて、だっこが辛い

ですかね!

幸せも多いですが…想像以上にグッタリします꒰꒪꒫꒪⌯꒱

hiiimama.

赤ちゃんってミルク飲んで寝ての繰り返しだと思ってたら予想外。
全然寝ないし、夜泣きがこんな大変だなんて😭夜中の1時〜5時までずーっとグズグズの時は大変でした。今は少しづつですが、育児が慣れてきましたが😅

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

おっぱい吸わせる時に乳首が痛すぎて泣きました。
陣痛が痛いとは聞いてましたが、それに匹敵するくらい乳首が激痛でした(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)誰もそんなこと言ってなかったので、聞いてないよー!!!って叫んでました笑
今のところ育ててみて大変だったのは、後追いです。
後追いなんて可愛いじゃんか、って思ってたのに…トイレも満足に行かせてくれないなんて!って思いました。

産まれてから1ヶ月間、赤ちゃんと引きこもりになることですかね?🤔
赤ちゃんずっと寝てるし暇すぎて大人と話したすぎて辛かったです😖💦

ももも

子供が大きくなることは嬉しいのですが抱っこしたまま行動したりするのが大変です😫😫
娘は9キロ近くありますがお米10キロを持ったままの生活ってしたことないなって思いました😂💗
妊娠中は重いもの持たないようにしてたから余計にだと思います😇😇😇

さらい

赤ちゃんって寝ないんだ!ってことでした。

ちび

産まれたとき約4キロとデカかったので、母乳がしっかり出てても周りの新生児より飲む量が明らかに多かったので全然足りなくてしばらく混合だったのが大変でした(>_<)
あとは、ご飯がなかなか食べれる時間がなかったのも辛かったです(>_<)
子育ては楽しいし幸せな事もたくさんあるけど、意外と辛いなて思うこともありました(>_<)

あー☺りん

3時間ほぼ休みなしで泣き続けられたことです。
新生児なので、そのうち疲れて寝るだろって思ってましたが、すごい体力に大人が3人交代でオムツ、授乳、抱っこその他いろいろ対応しましたが、完全に負けました😅

あーちゃん

おっぱいあげるのですかねぇー😅
こればかりは誰もかわることはできないのでー🤔
そのぶん卒乳したら寂しいんだろうなぁー

eri

最初は、おっぱいあげるのこんなに痛いなんて知らなかった…_(:3」z)_って感じでした😂

みことママ

オムツ交換してミルクもあげて抱っこもしてるのにギャン泣きされる事かなぁ。。

ママリ

ご飯とお風呂です😹💦

産後は当分外食はもちろん、ゆっくり自分のペースで食べれませんでした笑

お風呂も赤ちゃんの泣き声が空耳で聞こえてきて、ゆっくり出来なかったり、一緒に入りだした頃もバタバタしてお風呂はいったのに汗かいたりしてました💦

混合育児、授乳です。
ミルク作っておっぱい飲ませながらミルク冷ましてミルク飲ませて、哺乳瓶洗って消毒薬乾燥。
さらに少し早産児のためか、新生児の頃は寝てばかりで授乳中でも寝てしまい、ミルク飲むのにものすごく時間かかって起こしながらの授乳が1日8回、とってもしんどかったです。

あお

抱っこしてないと寝ない!😵=自分は一睡もできない。

置くと泣く!ずっと泣く!

眠たいくせになかなか寝てくれず泣きまくる!(゜ロ゜)

ですね。

生まれたらまたあの生活かと思ったら楽しみな反面こわいです😅

とっしー

やっぱり寝れない事です(;_;)
寝れないとは聞いていたけど想像以上でした😭

妊娠中は2、3時間起きの授乳ってことは2時間ごとに起きるだけ!って思ってました😭
実際は、授乳、背中スイッチとの戦い、抱っこ、オムツ替え~ってしてるうちに、あれ?もうすぐ授乳時間…?って感じでした笑

今はだいぶ寝れるようになりましたけど💕

後は腱鞘炎で腕が痛いです😭

みは

母乳と哺乳瓶拒否です!
出ないだろうと思って母乳のこと全然調べてなかったらまさかの完母に。
最初の1ヶ月は張って辛くて、赤ちゃんも飲むの下手だしもっと飲んでほしいのに寝ちゃうしほんとおっぱいつらかったです😭
1ヶ月くらいしておっぱいは安定してきましたが、今度は哺乳瓶拒否で預けられません😭
赤ちゃんが哺乳瓶拒否することなんて知らなかったです…。

寝れないとかは意外にもなく、新生児の頃から毎日暇だなと思って暮らしてます笑

🌸ももママ🌸

産まれてすぐのときはうまくおっぱいくわえられない
今は離乳食で食べムラがあること
ですかね🤔

まめも

毎日夜勤明けのような眠さ、
抱っこしていないと常に泣き続けるため
他のことが何も出来ない時間が続く、
自分の時間がない(やりたいことがやれない)
ですかね😂
今は里帰り中なので
赤ちゃんのことだけ存分に出来ますが
帰ってから家事やりながらってなると
出来るか不安です(´◦ω◦`)

リトルミィ

産褥期のしんどさです😓
体を起こしているだけで疲れるってこういうことか、と思いました。
産後すぐは下腹部も痛いですし、いまならひょいひょい持ち上げられるのに、産後1~2ヶ月は力を込めることができずにチャイルドシートを持ち上げることができませんでした💦
母体も頑張っていたんだなぁと感じました🌱

まゆっこ

睡眠時間が大幅に減る、左の乳首が形が悪くてなかなか吸ってくれず...時間が経って吸われるようになったら便秘になりました。

母乳で水分とられちゃうので、水分補給しないとすぐ便秘です!便秘はもう嫌なので、それから毎日2リットルの水を飲み干すようになりました😅

アキ

一人目は何でも大変です!
母乳あげるのも
オムツ替えるのも
あやすのも
お風呂に入れるのも
全てにおいて神経質になってしまい、タダでさえ寝不足なのにどうしていいか分からずイライラしてしまい、旦那に当たってしまったりなど色々ありました…