※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼coco🌼
妊娠・出産

新生児が寝てばかりで、授乳間隔が長いことに不安を感じています。他のお子さんはどうでしょうか?

7月19日に3人目を出産しました💫

昨日退院してきたのですが、帰ってきてから赤ちゃんが寝てばかりなのですが、新生児ってこんなものですか??

上の2人があまり寝ない子達で、夜もベッドに置くと起きてしまって、抱っこで寝かしつけていた記憶があります😥

それが当たり前と思っていたので、今回授乳するとすぐ寝てしまう我が子を見て、戸惑っています😖💦

産院では母乳だけでは足りないようだったので、ミルクを足していて、でもこんなに寝るようなことはありませんでした。
今は産院で指導された通りの量のミルクを足して授乳しているのですが、起こさない限り3時間の授乳間隔は過ぎてしまいます💨

起こして授乳しても、またすぐ寝てしまう感じです。

寝てばかりなのが、この子の個性ならいいのですが、何か問題があるのかなと不安で、育児が楽しめないでいます😥
みなさんのお子さんはどんな感じですか??

コメント

Kママ

出産お疲れ様でした✨
うちの子もずっと寝てくれてました(^^)
起きていたとしても寝転がせても泣かなくて、すごく助かりました( ^ω^ )
親孝行なベイビーですね!
なので次の子がどんな感じなのかビクビクしています…笑

  • 🌼coco🌼

    🌼coco🌼

    お返事ありがとうございます💕

    ずっと寝てて、手がかかからない子っているんですね❣
    なんか今までと違いすぎて、拍子抜けです😅
    私は楽なのですが、あまりにも寝続けてるので心配で。。。
    もう少し見守ってみます🙂

    • 7月25日
mamg

出産お疲れ様です!!
うちの3番目がまさにそんな感じでした!!
寝てばかりでほんと助かって、
今2ヵ月なんですが、、
今は3時間で起きてます。
退院してから2ヵ月になるまで寝てばかりだったんで、
今が大変に思えます(笑)
何が問題があったら
退院前に看護師さんたちが気付いてると思いますよ!
ゆっくり出来るうちにゆっくりしてください!
三人育児大変ですが、お互い楽しみながら頑張りましょう♡

  • 🌼coco🌼

    🌼coco🌼

    お返事ありがとうございます❤️
    3番目ちゃん、よく寝る子だったんですね😊
    確かに、寝てくれなかったら大変なのに、寝すぎで心配とか、なんか贅沢な悩みなんですかね😅
    そうですよね!何か問題があったら、助産師さんや看護師さんが気づいてくれますよね。
    なんだか、とても安心できました💗
    ありがとうございます❣
    お互い、3人育児がんばりましょうね😆💕

    • 7月25日
バル

長男が全く寝ない子で凄く大変で、次男は同じくめっちゃ寝る子でずっと寝てました!楽すぎてびっくりしました(^^)
ただ、次男は9ヵ月から1歳半くらいまで地獄の夜泣きがはじまりもう声もデカいし、新生児の時に泣かれるのとは違うのでそれはそれで大変でした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • 🌼coco🌼

    🌼coco🌼

    お返事ありがとうございます❣
    ほんと、新生児ってもっと大変なイメージだったので、拍子抜けです😅
    夜泣き、ツライですね💦
    うちも楽なのは今だけなのかもしれませんね💨
    ゆっくりできるうちにゆっくりさせてもらいます❣️

    • 7月26日