※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホワイトぷーた
子育て・グッズ

生後3ヶ月後半の娘がパパに笑顔を見せるが、母親には笑わず、指しゃぶりも少ない。愛情が伝わっていないのか不安。苦手な子育てで悩んでいる。

生後3ヶ月後半の娘を育てているものです。
パパを見るとにこっと笑い、指しゃぶりもほとんどしません。
私の時は、あまり笑わず、よく指しゃぶりをします。。
いつも笑顔で接しているつもりなのですが、、、
悲しくて不安でしかたありません😢😢😢
起きているときはお歌を歌ってあげたり、絵本を読んであげたりしているのですが、、、元々私は子どもが苦手なのもあり、上手く愛情⁉が伝わっていないのでしょうか><
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

レィ

赤ちゃんが微笑むのは
愛してもらうためだと 習った事がある気がします。
自立できないから、誰かに身の回りのこと助けてもらわなきゃ生きていけないから
笑って愛想を振りまく。と。
ホワイトぷーたさんには 常に一緒に居れて愛想振りまかなくても守ってもらえる。という信頼感があるのではないでしょうか(>_<)

yuまま

私も、長男の時そうでした!
子供が苦手だったし、
うまくあいせなかったら…と不安の中出産育児してました!
産まれてみたらかわいいし大切なのですが、
私以外(じじ、ばば、ぱぱ)には ニコニコするし、なんなら寝かしつけもぱぱのほうがうまい…。
私はお乳だけ(^◇^;)
お乳のときも目を合わさない…。
と落ち込んでおりました!

時が経つに連れ、後追いが始まり、私にしかダメな時も出てきてから、やっと母としての実感があったように感じます!

途中、ぱぱババじじ大好きな時期もありましたが、なんだかんだ、まま♡と言ってくれます❤️

じじババぱぱも大好きでたまに私なしで一緒にいても楽しんでくれるので今となっては楽できます(〃艸〃)
でも離れてたぶん、ままー❤️ときてくれますよ!

次男は生まれた時から私しかダメで私は愛しくてかわいいですが、
周りは手を焼いてしまうので
長男のほうが周りには、可愛がられます‼️

きっと、お子さんも周りに愛される良い子になりますよ♡
ままには愛想をつかなくても良いから気楽にいるのです☻
周りには愛想を振りまいて疲れてしまうぶん、ままには安心して素をみせてるんですよー♡

あき

大丈夫ですよ~💦愛情が伝わってないなんて絶対に考えすぎです!多分、常にそばに居るママと違ってパパがたまに居る人だから新鮮で面白いんじゃないですかね?
赤ちゃんって楽しいときには笑うものですが、安心してる時や安らいでる時にも常に微笑んでる訳ではないので、ママの側が一番落ちついてると思います。

でも気持ち解ります…うちもパパの方が一緒にいて楽しそう…なんて悩みました。
今も、おもちゃに夢中の時は私を後追いしなかったりするのに、パパが家に居るとおもちゃそっちのけで常につきまとってすごいです!でも、私じゃないと寝かしつけダメになったり私が姿を消すとパパがいてもぐずったりするので大変ですが自信がなくて落ち込むことは無くなりました!
ホワイトさんもきっとそのうちそうなります!