※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ♡
妊娠・出産

つわり中で何が食べられるかわからず困っています。おすすめの食べ物を教えてください。

こんばんわ!初マタなのですが、つわりがあり何かお腹に入れたい感じはするのですが、何が食べれるか特に食べたいものもなくて分からないです(><)
つわり中など、これなら食べれた!って物があったら、お菓子でもインスタント食品でもなんでもいいので教えていただきたいです(⸝⸝⸝ ≧ㅿ\⸝⸝⸝)//❤\(⸝⸝⸝°⁻̫° ⸝⸝⸝)

コメント

しおかず

つわりの時は無理に食べなくても大丈夫ですよ!一日一食食べれてたら大丈夫と言われました😊全く食べれなければ病院へ来てくださいと言われました!私はポンジュースにどハマりしてしまいなにか食べたりする時はポンジュースといっしょに、喉乾いたらポンジュースとつわり中はポンジュース買いまくりです(笑)

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございます(*´ω`*)
    ポンジュースだったのですね(^O^)!
    ポンジュースなら100%で甘すぎなくて飲みやすいかもですねヽ(^0^)ノ
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬

• 7月25日
まぁちゃん

初めまして!(´ฅ•ω•ฅ`)♡

私わジャンクフードなら食べれました!笑
体にあまり良くないって言われる方もいると思いますがジャンクフードばっかり食べてました(笑)♡

後炭酸飲むとスッキリしました!
メロンソーダとかジンジャエールとか!

あとポテトチップス!wwwww

ジャンクフードとかポテチとかばっかり食べてましたが、赤ちゃんには何も異常無く元気に産まれて来てくれましたよ!💗

つわり大変だと思うけど頑張ってくださいね!😊💗

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございます!
    遅くなりすいません(><)
    私もジャンクフードとか炭酸、ポテチ食べれてますヽ(^0^)ノ
    炭酸めっちゃすっきりして普段ジュースは飲まなかったんですがかなり飲むようになりました笑

• 7月30日
マツコ

アボガドは食べれました!
悪阻軽減する作用もあるみたいなのでオススメです✨

• めろ♡

めろ♡

アボカドだったのですね(^O^)!
    アボカドそんな作用あったの知らなかったです!
    サラダとかに入れて食べてみたいと思います(*´╰╯`๓)♬

• 7月25日
  • マツコ

マツコ

ただ、カロリーが高いので食べ過ぎには注意です💦

• 7月25日
  • めろ♡

めろ♡

あ、カロリー高いんですね!
    それも知らなかっです笑お菓子でなければ基本カロリー気にしたことなかったので、お菓子以外でもカロリー高いものあるのですね(><)

• 7月25日
  • マツコ

マツコ

1日に半分くらい食べるのが良いみたいです!
    アボガドは別名 森のバターと呼ばれる食材なのでカロリー高いですよ💦

• 7月25日
いと

私はフライドポテトなら
全然食べれました!w
あとのものは食べる気にならず 、、、

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございますヽ(^0^)ノ
    私もマックのポテトだけしばらく食べ続けたりしてました笑
    お腹は空いても食べたい物がないんですよね(><)笑

• 7月25日
りえ

辛い時に100パーセントのオレンジジュースやグレープフルーツジュース飲むとつわりが楽になりました!あとは果物、ドライフルーツとカリカリウメ、お茶漬けなんかは食べやすいです💕

• めろ♡

めろ♡

やっぱり100%が、甘すぎず、飲みやすいですよね(^O^)!
    グレフルのジュースは飲んだことないのですが、どこのメーカーさんのがありますか?( ◍•㉦•◍ )

• 7月25日
  • りえ

りえ

ファミマで売ってるこれがめっちゃ美味しくてオススメです!オレンジジュースもグレープフルーツジュースも美味しいです🎶もしかしたら100パーセントではないのかもなんですが、、深夜につわりで辛くて起きた時に飲むとすっきりしました。

• 7月25日
バナナ

ひどい時はゼリーとか、
バナナにヨーグルトかけたりとかで
乗り切っていました(๑ ˙˘˙)/
今もお茶やお水はあまり
飲みたいと思えないのですが、
ポカリスエットはよく飲みます!
あと、カルピスとかヤクルトとか
乳製品系の飲み物も飲めました♡

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございますヽ(^0^)ノ
    ゼリー食べやすそうですね!妊娠前はゼリー食べてなかったのですが食べれそうなの探して見ようと思います(*´╰╯`๓)♬

• 7月25日
まぁちゃん

私もかなり食べれなかったですが、ポテト、ポテチ、バナナジュース、果物全般、アイスの実(もも)、永谷園のお茶漬け、神戸屋のミニクロワッサンが食べやすかったです(笑)人それぞれだと思いますが、参考になるものがあればぜひ☺️

• めろ♡

めろ♡

返信ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    この間までは果物私も食べてました(^O^)!
    前の方もお茶漬けと言っていました!
    ご飯ものなんとなく避けてたのでお茶漬けチャレンジしてみようと思いますヽ(^0^)ノ
    ありがとうございました(♥ŐωŐ♥)

• 7月25日
みえ

私もフライドポテト食べれました!
ドクターに、つわりの時はどんなものでも食べれるものを食べれるだけ食べたらいいし、水分が取れていればいいと言われました。
それでも何か、体にいいものを食べたいと思っちゃいますよね。トマトがおいしくて、トマトばっかり食べてました。
あと、ウイダーインゼリーとかカロリーメイトとか気休めに食べてました。

ウサギブソン

元から好きではあったんですが、つわり中は感動するくらいトマトが美味しく感じました!
あとポテチばっか食べてた記憶があります(´ω`;)

shell

フルーツとか漬物、トマト
美味しく食べれました😊🖐

何が食べたいか分からないって
辛いですよね(>_<)💦
でも赤ちゃん頑張ってるので
食べれるもの食べて下さいね🤗

おい

私はガリガリ君、キレートレモンはしょっちゅうでしたね。それにただの炭酸水のんでましたね。

まーゆ

コンビニの鮭おにぎり🍙
リンゴ🍎
三ツ矢サイダー🍹
これを食べては吐いての繰返しでしたね😅
せっかく食べてもほとんど出てしまっていましたが、少しでも残ればと思って頑張って食べていました🤢
つわり大変ですよね💨
何とか少しでも食べられるものを見つけて赤ちゃんのために頑張りましょう💪