※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビスコ
子育て・グッズ

夏に新生児と過ごす際、夜はエアコンか扇風機か悩んでいます。赤ちゃんの寝室のエアコンが壊れたため、扇風機を買うか迷っています。皆さんはどうしますか?

夏に新生児と過ごした方にお聞きしたいです!
夜はエアコンを付けて寝ていますか?扇風機のみですか?(地域にもよるとは思うのですが……)
産後、一ヶ月ほど神奈川県の実家にお世話になる予定ですが、赤ちゃんの寝室になる部屋のエアコンが壊れてしまいました。
今から新しいものを買っても出産に間に合わないかもしれないので、氷などを入れて冷やせる扇風機を購入するか迷っています。

日中過ごす部屋にはエアコンがありますがそこで寝るのは難しいです(>_<)
皆さんならどうしますか??

コメント

神奈川に住んでいます~、そして七夕に子供産みました。
夜は大人は平気でも、赤ちゃんが大分暑そうにしていたのでエアコンは24時間つけています(._.)

たまたま2週間前に、義実家(近所)のエアコンが壊れたらしく、設置が昨日と言っていたのでなんとか間に合うかもしれませんね(^^)
難しいようなら夜だけですし、除湿機かビスコさんがおっしゃっているような扇風機で対応してもよいと思います!

• ビスコ

ビスコ

エアコン24時間だったのですね!
    設置の時期も参考になります、ありがとうございます😊

• 7月26日
moa

わざわざ扇風機購入するなら、エアコン新調したほうがいいと思います。
恐らく間に合いますよ???
エアコン購入先の電気屋の業者が無理なら、自分で手配すればいいだけです。
エアコン設置業者はたくさんあるので、問い合わせれば何処かしら予定が合うところがあると思いますよ。

• ビスコ

ビスコ

設置業者だけ自分で手配するというのは思いつきませんでした、ありがとうございます!
    探してみます!

• 7月26日
megu

神奈川に住んでいます(^^)ビスコさんが仰ってる扇風機の冷え具合が分からないのでアドバイスにならないかも知れませんが神奈川は夜も蒸し暑い日が続いてます↓↓お部屋の大きさにもよるかと思いますが扇風機でお部屋は暑くならなそうですか?エアコンあるお部屋から涼しい風を送れたりしませんかね?!うちの子はもう新生児ではないですが24時間エアコンはつけっぱなしです(>_<)それでも寝汗すごいですが…💦
少しでも心配であればどーにか早めに取り付けてもらえる業者さん探した方が安心かなと思います◎

• ビスコ

ビスコ

皆さんエアコンは24時間なんですね。
    応急処置で済ませずなんとか取り付けたほうがよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 7月26日
たんたん

神奈川に住んでます💡
7ヶ月の娘がいますが、24時間エアコンつけてます!エアコンつけないで扇風機で寝たこともありますが、暑くて何度も起きてしまったので結局エアコンつけました💦新生児はなおさら心配なので、1日も早くエアコン購入した方がいいかと思います💦

• ビスコ

ビスコ

暑いと熟睡もできなさそうですものね。
    間に合うところ探すことにしました!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ハルノヒ

去年、7月生まれの娘と神奈川県内の実家に里帰りしてました。私の部屋のエアコンがだいぶ老朽化してたので、里帰り用に新調してもらいました😅ちなみに、エアコンは24時間フル稼働でした!
現在も神奈川県に住んでますが、1歳の娘はエアコンで適温にしておかないと、夜中に度々泣いて起きます😭たぶん、寝苦しいんでしょうね…。産後は何かと体力が必要ですし、赤ちゃんの為にもビスコさんの為にも快適な環境を整えておいた方が良いと思います!

• ビスコ

ビスコ

夜でもエアコンあったほうがいいですね。間に合うところ探します!
    ありがとうございます😊

• 7月26日

神奈川住みで生後2ヶ月の赤ちゃんと生活してます!
新生児ではないので参考になるか分かりませんが
日中我が家は室温30度オーバーで
夜でも下がって28度くらいです💦
エアコン買う余裕なくて扇風機で過ごしてますが
大人でも黙ってても汗ふきでる位なので
正直赤ちゃんはもっときついです😵
なので日中は近所の実家でエアコンつけて涼み、
夜は小窓を開けて扇風機回してます!
それでも風がない時は娘は汗びっしょりので
肌着で寝かせてます😩
寝苦しくてあまり夜ぐずらない娘ですら
大泣きするので扇風機くらいはつけてあげた方がいいと思いますよ💦

• ビスコ

ビスコ

ありがとうございます😊
    扇風機はあるので万一間に合わなかったら使います!

• 7月28日
たろきち

横浜住みです。
実家も近くで里帰りしてました。
実家ではエアコンつけてましたが、
自宅に帰ってきてから寝る時は扇風機のみです!
日中はエアコンつけたりしてます( ˊᵕˋ )

• ビスコ

ビスコ

ありがとうございます😊

• 7月28日