※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょうちゃん
その他の疑問

(注意 じんましん画像ありです)2歳半の娘なのですが、一昨日、実家に…

(注意 じんましん画像ありです)
2歳半の娘なのですが、一昨日、実家に帰省してから毎日夕飯を食べたくらいからじんましんのようなものが出ます。
ものすごくひどいわけではないのですが、足首や膝の内側あたり、ひじの内側あたりに出ていて(左右対照ではないです)、数時間で消えます。
初めてのものや特別なものは食べていなくて、家と違うものといえば、猫がいることと天気がいい日にプールができるくらいだと思います。

急いで病院にかかるべきでしょうか?
病院にかかる場合、何か検査してくれるのでしょうか(>_<)?

コメント

まっまーの

こんばんわ!
私の息子も実家に帰って2日後くらいに蕁麻疹が出ました。焦って皮膚科にかかったら疲れていたりすると蕁麻疹が出やすいと言われました。子供は一見元気そうでも疲れていることがあるから長時間移動した時はゆっくり休ませてあげてねとのことでした。一応抗アレルギーの飲み薬が出ました!

回答になっていなくてすいません(´・д・`)

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます!
    ついに何かアレルギーが出てしまったのかと思っていたのですが、疲れでもじんましんが出るんですね!
    確かに夜、車で出発して睡眠時間もいつもより短くなって疲れているだろうなと思います(>_<)
    少し様子を見てみようと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月25日
mai

うちの娘もじんましんが、こんな感じでところどころ出たり、消えたりしていて病院にいきました!慢性的な蕁麻疹やから、かいたり温まったりすると、でてくるみたいです。なので、病院でアレルギー系の薬もらいました。そしたら、治りましたよ\(^o^)/

• ちょうちゃん

ちょうちゃん

ありがとうございます!
    ついに何かアレルギーが出てしまったんだと思っていたのですが、慢性的なじんましんもあるんですね!!
    少し様子を見てみて、病院に行くか決めたいと思います!

• 7月25日
とらきち☆

うちのこ、全身に酷いじんましんでたことあります。
そのときは、風邪とかがなかなか治らなかったときでした。

疲れて…かもしれないし食べ物かもしれないので
念のため食べたものはチェックしておくとよいかもしれません。

あや

うちは旦那の家でモルモットを飼っていて、続けて宿泊し濃厚接触してモルモットアレルギーがでました😭