※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 momo
ココロ・悩み

妊娠中で安静中。体調不良で悩んでいます。おちびは元気だけど、私は弱くて心配。家族も疲れています。毎日無事でありますように。

心が折れそうです!
愚痴らせて下さい。

茶オリがずっとあったため、自宅(実家)にて安静にして2か月になります。
おちびは健診に行くたび順調で頑張ってくれてるのに、私は病院以外外出できないし、お腹の小さな痛みに右往左往です。
健診は4週に1度であと2週間あります。
でも、出血など症状があり病院に電話しても受診しないと判断できないといつも言われ(当たり前ですが)、週1で受診してしまいます。

今度は膀胱あたりが痛くて恥骨痛か膀胱炎の痛み(膀胱炎は経験済)かわからなくて、とりあえず子宮のあたりではないので病院には行っていません。
母もたくさんの洗濯をしたりして腰痛がひどくなってしまいました。
みんな満身創痍です。

毎日無事に過ぎてくれることを祈るばかりです。
おちびさんは頑張ってくれてるのに、私は弱っちくて情けなく感じます。

長くなってすみません。
叱咤激励お願いしたく投稿しました!

コメント

あずさ

情けなくないですよ!
今頑張って安静にしてるじゃないですか!!
今、安静にして赤ちゃん守れるのtomoさんしかいないのでそのまま頑張って!!
今はしょうがない!!
周りに甘えていいんです!!
大事な命ですから!!

•  momo

momo

ありがとうございます!
    そっかぁ、安静にしてるのも頑張ってるのか、私。
    周りに甘えてばかりで同じ周期で仕事もしている人を見ると比べてしまいます。
    私も頑張ってることあるんだ、と自信になりました!

温かいコメントありがとうございます!

• 7月25日
  • あずさ

あずさ

周りは気にしない気にしない!!
    ストレスになるだけ!!
    難しいですが余計な事は考えず、お互いに成長を楽しみましょ!

そのまま安静に頑張れ!

• 7月25日
  •  momo

momo

ありがとうございます!
    どんどん痛みがひどくなってきたので病院に行きました。
    やはり膀胱炎でした。
    でも、抗生剤飲むとカンジタ腟炎になりやすいそうで様子見になりました。
    土曜日くらいまで症状に変化なければまた受診です。

ありがとうございました!

• 7月26日
ゆん

私も出血ありました!
週1で受診されてるようですし、子供が聖地してくれれば子宮は大きくなるので(私は)多少の痛み?違和感?がありましたよ💦
お母様もみんな協力してくれてるんですから安静は辛いでしょうが今は赤ちゃんの生命力を信じましょう(* >ω<)

• ゆん

ゆん

聖地→成長でした💦

• 7月25日
  •  momo

momo

ありがとうございます!
    6週のときになった膀胱炎の痛みに似てる気がしてきました。
    成長痛も久しぶりで💦

どんなに出血しても順調に成長してくれてる生命力には驚きです!
    神秘的な貴重な経験してるなと思います。

温かいコメントありがとうございます!
    頑張ります。

• 7月25日
まかろに

初期の頃から出血や茶オリが続き、2~3週間間隔で受診していました。
ちょっとでも多目の出血があれば、受診日まで待たずに夜中でも病院へ電話をして指示を頂いていました。(3回程)

恥骨痛か膀胱炎か分からないとのことですが、その不安も今はとても大きなストレスとなりtomoさん自身も気がかりで仕方がないと思いますので、電話をするか、臨時で受診して下さい。
まだ安定期前ですので、念には念をです(^o^ゞ💦

私も妊娠中に膀胱炎になりましたが、産婦人科でお薬貰えましたよ。

•  momo

momo

ありがとうございます!
    茶オリの感じが私と似ている気がします。
    それでも出産されていらっしゃるようで心強いです!

そうですね!
    念には念を入れたいと思います。
    たぶん病院は私の名前聞くとまたかぁ的な感じなくらい電話してます。
    6週のときに薬飲んで良くなったので、もし膀胱炎なら早く楽になりたいと思います!
    痛いの嫌いだし、ビビりなんです(笑)

温かいコメントありがとうございました!

• 7月25日
ミミルス

お母様はどうしてたくさんの洗濯物があるのですか?
あんまり多いなら最近流行りのコインランドリーに行ってもらうのはどうでしょう?(^^)

無事に赤ちゃんを産むためにも思い詰めないで気楽にゴロゴロしましょうよ。
好きな音楽や映画ドラマを聞いたり見たりしてください。
ママがリラックスしてると赤ちゃんもリラックスできます。
今が一生続くわけじゃありません。
お母さんには今だけ無理して頑張ってもらいましょ!
産まれたらたくさん可愛がってもらえばそれがお返しになります。
少しでも心配なことがあるならすぐに病院に行けばいいんです。
それで安心できるなら行くべきです。
毎日不安だとは思いますが悪いことを想像すればするほどそれに近づいてしまいますよ!
大丈夫!と毎日声に出して毎日笑ってください!
赤ちゃん聞いてます!
無事に赤ちゃん産まれることお祈りしてます(^^)頑張ってください!

•  momo

momo

ありがとうございます!

たくさんの洗濯は、大量に汗をかくのでタオルや着替えやタオルケットや敷きパッドですね。
    汗で冷えて身体を冷やしたり風邪引いたら大変だと言ってくれます。
    もともとヘルニアある人です。

あと半年の期限なので頑張るしかないですね。
    確かにメソメソしてると子宮張ってる?って感じるときがあります。
    本当につながってると感じるので毎日笑顔でいたいです!
    早く元気に会える日が待ち遠しいです。

温かいコメントありがとうございました!

• 7月25日