※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
妊娠・出産

26週から入院し、明日で36週。ウテメリン点滴中で、胎胞形成で子宮口が変化。同じ経験の方、張り返しや陣痛の経験ありますか?減量中。

切迫早産で26週から入院しています🏥
明日で36週に入り、順調にいけば37週0日に点滴を外す予定です😣

今の状態は、ウテメリン3A25ml。
もともと胎胞形成で、今も胎胞が見えたり見えなかったり‥子宮口は開いたり閉じたりしてるみたいです😅頸管は10ミリほど‥ということでした。

同じように切迫早産で入院していた方で、満期まで点滴されていた方、張り返しは強かったですか?
また、すぐに陣痛につながりましたか?

ちなみに、だんだん減量していくみたいです💦

コメント

kiki

すみません、まだ出産もしていないのですが、助産師でよく切迫早産の方をみさせてもらっていたので回答させてください!

ウテメリン減量すると、当然張りは増えると思います💦
張り返しは人によってさまざまで、張り返しはあっても次第におさまり退院し、しっかり38wや39wで出産に至った方もおられましたし、中には張り返しからそのまま出産に至った方もおられました。
ですので、人それぞれとしか言えないかなと思います😓😓

長期の入院で、お家のことやお子さんのことも気になるしでストレスもあるでしょうが…正期産までもう少しです、心配不安もあるでしょうが、母子ともに元気でありますように!
何様な回答ですみません😭😭

• はりねずみ

はりねずみ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!
    確かに、私の状態で満期までもつかどうかを考えても、どうなるかは人それぞれだからなんとも言えないとずっと言われていました😅

どのような経過をたどった方がいらっしゃるのか、参考までに聞いてみたくて‥。
    でも、なるように任せるしかないと思うので、頑張ります🙌🏻😊

• 7月25日
カナデ

私も22〜37週まで切迫入院して
ウテメリン3A23ミリいってました。
しかも途中張りが強くなり
マグセントも行きました。

張りが強かった為36週5日から点滴下げ始めて、37週0日で点滴抜きました。頸管も短く子宮口も1.5㌢

先生も、助産師さんも
点滴抜いた日に産まれるでと予想していたみたいですが、37週4日まだ生まれてません😂

本当に人それぞれみたいです😂家に帰って結構動いていますが陣痛こないですよ。

張りは相変わらず強いですが😂今日は健診日。先生も苦笑いしてました。

はりねずみさんも、もうすぐですね〜😂3人目?ですか?

経産婦さんの切迫さんはもっと
早いっていってましたょ。私みたいなケースもありです😂

• はりねずみ

はりねずみ

回答ありがとうございます!
    22週から入院だったのですね😢長い入院、大変でしたよね💦

同じような状況ですが、張り返しから陣痛にはつながらなかったのですね!それも、お家で動いていても大丈夫なんですね😳
    退院、おめでとうございます㊗️

私も頸管短く、子宮口も開いたり閉じたりしているので、すぐ陣痛につながるか破水するかな‥?と言われています😅
    3人目ですし、どう転ぶかドキドキします。上の子の分娩時間も短かったので、退院したくないようなしたいような複雑な気持ちです(笑)

kiraさんも、もうすぐですね!お産、頑張りましょうね❗️

• 7月26日
  • ららりり

ららりり

お久しぶりです、入院しはじめのころ
    やりとりした者です💦無事37w迎えてるんですね✨あとは待つだけですね!本当がんばりましたね😭❤️無事出産報告まってます!
    わたしは、まだ入院(3個目の病院)
    地獄の生活でイライラです。死にたいです。

• 7月27日
まう4

こんにちは。
張り返しはどうでしたか?
ウテメリンは減量せず3A25mlを一気に外した感じでしょうか?

• はりねずみ

はりねずみ

こんばんは!
    結局、36w6dでウテメリン3A25→2A20の量に半減し、翌日37w0dの朝9時に外しました!
    結果から言うと、なんとか張り返しを乗り越えて今日退院でしました🙌🏻

最初の半減した時点で張り返しが来るかな?とビクビクしてましたが、結局、いつもより張らないくらい何も変化せず‥。

点滴を完全に抜いてからは、夕方の15時ごろから張り返しがきて、軽い生理痛のような痛みが7分おきくらい‥。
    それから徐々に間隔が縮まり、夕食の18時には、4分おきで痛みも張りもかなり強くなってきました💦
    助産師さんたちは、このままお産につながるかな?ということで、21時ごろにNSTをすると、100を超える張りがやはり4分おきでした。ただ、痛いものの、生理痛の重い感じでした。
    内診しましたが、子宮口も指1本分くらいということで寝たのですが、なんとか寝れたものの、朝起きてものの10分おきに張っていて、内診すると子宮口は5センチ開いていました(゚ω゚)

ただ、不思議とそれから張りはおさまり、自宅にいても安静にしていればあまり張りません(^o^)
    ただ、動くとやはり張るので、帰ってきた日くらいはゆっくりしたいと思い、今日は安静にしています(^o^)

• 8月3日