※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたま
家族・旦那

産後クライシス💦ですね。これって。実妹が面倒でしかたありません。普段…

産後クライシス💦ですね。これって。

実妹が面倒でしかたありません。普段は凄く仲良くて、いつも色々話をする仲です。
ですが、甥が出来て嬉しく可愛いと毎日産褥で実家に来てる私のところに来て、授乳をじーっと見たり、私が使いやすいようにセッティングした椅子に座ってたり、を目の当たりにするだけで、イライラしてます。

おむつを替えたりはしません。
沐浴をしてたら、手伝いはしてくれますが、気持ち良かったねぇーと赤ちゃんに話しかける方がメイン。

毎日来るの止めてほしいとも私も言えず…😵しんどい。体も精神的にも。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと時間が解決するんじゃないですか💦
新生児で小さくて怖いから手伝いも控えめなんじゃないですかね?
今はイライラしてお辛いと思いますが…
普段は仲がいいなら可愛がってもらえて嬉しいって気持ちの方が大きくなってくると思います!
はたからみると羨ましいです(>_<)

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます。
    羨ましいですか。まさか。
    と今は思いますが、そのうちましになるのかな。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は地元離れてるし里帰りもしてないので、自分の身内に会わせられるのがいいなと思いました(*^^*)産後も義家族に来られたりそれこそイラついたので💦
    妹さんに今のお気持ちわかってもらえるといいですね…!

• 7月25日
ひー

仲良く話せる仲なら、授乳中見るのやめてって言ったり椅子のことも言ったり出来ませんか??
怒るとかではなく、お願いする感じで!
オムツ替えや沐浴はしてほしいんですか?
妹さんにお子さんが居なければ、やり方も分からないでしょうし、やってほしいようなら指示するしかないように思います。

どうしても、辛くてご自分でも言えないようなら疲れてるなどを理由にしてお母さまなどから、毎日来ないでほしい旨を言ってもらう事は無理そうですか?

• たろたま

たろたま

そうですね。何もしなくて見てるだけなら、オムツくらい替えてと言うてみるつもりです。
    イライラしてるから、強く言ってしまわないか、私の精神状態がクライシス気味なのかを知りたくて質問させてもらってました(;´Д`)。

• 7月25日
  • ひー

ひー

クライシスあると思いますよ!
    普段は仲良いなら妹さんにイライライラしている事に違和感があって、心が付いていかないのかなと感じました。

まだ、慣れてない事ばかりで心に余裕がないですからね…💦
    2〜3ヶ月になってくると慣れてきたりするとは思うのですがm(._.)m

• 7月25日
butter

んー、ちょっとその授乳中のは少し非常識な気がしますよ。親しき仲にも礼儀ありです。

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます。やはり嫌ですよね。授乳の真正面に座ってるからさらに視線を感じます。

• 7月25日
ぷうちゃん

私の場合、仲の良い妹が家に来てくれるんですが、別に授乳みられようがなんともおもいません。
むしろ飲んでる姿可愛いくない〜?と私が言っちゃってるくらいです。
仲良いなら、なんでも言っちゃえばいいと思います😊

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます。そうですね。思いきって普通に言ってみます。

• 7月25日
aya

赤ちゃんが可愛くて仕方ないんでしょうね!笑
うちも里帰りで妹がいますけど、さすがに授乳中じーっとは見てこなかったですw
でも授乳中に一生懸命飲んでる赤ちゃんの姿可愛いですよね♡なので見たくなっちゃうのは分かります!笑
椅子に座ってたら、あたしだったらどいて!って普通に言います☺️
精神的にきついなら普通に話していいんじゃないですか?きついと◡̈
オムツ替えたり、赤ちゃんの世話はしなくても当たり前かと思いますよ(´°ω°`)

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます。何か私の心がいっぱいいっぱいで狭くなってそうですね。
    明るく言う余裕もなく。

• 7月25日
チビクロ

多分純粋に神秘的に見えているのでは無いでしょうか😊
普通は出ないお乳が子供が産まれたら出る!すごい!みたいな😅
あまりにもガン見なら、恥ずかしいからガン見しないで~って言ってみるとか😃

オムツとか沐浴とかは、未来の練習がてらやってみる?こうやるんだよって教えたあげたら、次からは手伝ってくれるかも知れませんよ(^^)d

あまりにも精神的にイライラするようならば、「産まれた後って、ホルモンのバランスのせいでイライラするみたいなんよ~。少し会いに来てくれる間隔を空けてもらえるかな?」って言ってみては?
ストレスも良くないですしね🙋

• たろたま

たろたま

練習がてら、良いですね。言ってみますね。

• 7月25日
  • チビクロ

チビクロ

私、末っ子でたろたまさんの妹さんに似ている気がして😅
    悪気は全く無いんです💦実の姉妹だから見ちゃうんです😭
    私の姉は「未知の世界やろ~😁」と笑ってましたが、人によっては嫌ですよね💦

• 7月25日
みゆ

私も仲のいい妹がいて、産後翌日から毎日病院に来てくれたり退院後も仕事休みの日は必ず自宅に来てくれますが妹が来る日を待ちわびてます(笑)
女同士なので授乳ガン見されても何も思わないですね🤔
ちなみに、私はちょっとオムツ変えてー
抱っこしててー
とかやって欲しいことなんでも言っちゃいます!
座って欲しくない所にいたら、〇〇する様にそこに置いてるんだから座らないでーとかも言います🤗

きっと普段仲良いなら時間が解決すると思いますよ😉
それまではご両親にも間に入ってもらって少し距離取るのもいいと思います😊

• たろたま

たろたま

そうですね。
    あまり神経質にならないようにします。
    毎日また来るのかと考えるだけで疲れてきて😅普通に嫌なことは言ってみることにします。

• 7月25日
いっちゃんママ

うちも実妹がよく我が家に遊びにきます!というか、夜勤明けなどで寝にきます(・・;)何度か来てもいいけど、ソファーで寝るな!とか、来るなら息子の世話を少しでもして!とか言って改善されました*\(^o^)/*
姉妹の仲はとてもいいし、来てもらって嬉しいこともありますけど、こっちがバタバタしてたりすると、イライラしますよね(・・;)
うちは完ミなので、妹がいる時はお願いしてます(^○^)

• たろたま

たろたま

コメントありがとうございます。そうなんですよ。とくにギャン泣きの時に、イライラしてます。(;´д`)
    私もやってもらいたい事を言ってみます。

• 7月26日
ゆっきーママ

私は上の子の時、実姉が嫌になりました。授乳中、ものすごい近さで赤ちゃんの顔を覗き込んでくる。パーソナルスペースに踏み込んでくるのがホント嫌で仕方なかったです😓
クライシスの時は、無理なものはムリなんですよね😭
ホント相手には申し訳ないけど、嫌なんですよね😭
やっぱり時間が解決してくれましたよ😊