※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそみつ
子育て・グッズ

下痢の時の離乳食メニューについて教えてください。 息子はお粥、うどん、パン粥、りんご、バナナ、カボチャを食べていますが、改善されません。 食欲旺盛で、他にいい食べ物があれば知りたいです。

下痢の時の離乳食のメニューについて教えて下さい!
息子が下痢気味で、病院で整腸剤をもらってるんですが、なかなかよくなりません。
食欲旺盛で、今食べてるのはお粥、うどん、パン粥、りんご、バナナ、カボチャです。
何かいい食べ物があれば知りたいです!!

コメント

maa.o

下痢の時は離乳食の段階を戻してでんぷん質のものがいいみたいです。書いている物以外だとジャガイモとか。
私はジャガイモと人参をすって、コンソメ味のポタージュよく作ってました(^^)
病院の先生には野菜はあげない方がいいと言われましたが、食欲旺盛でかわいそうで、少しあげてました(^^;)

• いそみつ

いそみつ

でんぷん質のものがいいんですねー!
    ジャガイモも使ったり、ポタージュも作ってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月25日
フラペチーノ

先月、うちの子も下痢をし整腸剤もらっていました。
離乳食は形状を消化に優しいようにと、ペースト状に戻してあげていました。
あと、水分が多く出てしまうので、水分補給と少しの塩分摂取のため、お味噌汁を薄めたものとかあげていました。
整腸剤をもらってもすぐにはよくならないと思いますが、1週間お薬も飲んでまだ下痢が続けば再受診するよう病院の先生に言われました。

早くよくなるといいですね💦

• いそみつ

いそみつ

うちもペースト状に戻してあげてます。
    お味噌汁を薄めたものですかー!作ってみます!
    早くよくなるといいんですが…。

ありがとうございます!!

• 7月25日