※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、食事を嫌がるようになった子供の栄養について心配です。食べない時は下げてもいいですか?夜中にお腹がすいた場合はあげてもいいでしょうか?

最近ご飯を嫌がります。
前まではご飯たくさん食べてたのに急に口にいれないし入れてもベーと出します💦

サツマイモとバナナ、きゅうい位しか食べてくれません。。
好きなものしか食べないので栄養が心配です。

混ぜご飯や海苔巻きもダメでした。。


食べない時は下げちゃっていいんですか?
夜中お腹すいておきる事は今のところないですがその場合はあげてもいいんでしょうか?

コメント

3kidsma-ma

それでいいとおもいます。

長男もアレルギーで食べ物制限してたから好き嫌いが結構ある子になってしまいました。
バナナ、芋、トマト、白米が好物。

小5になる息子は未だに凝った料理は苦手ですが、幼稚園や小学校で給食でりるからそのおかげで少しずつ食べられる様になりました。
葉物は幼稚園の時オエッとよくなってましたが、慣れていき今は普通に食べられる様に。
時間はかかりますが気長にいくしかないですよ。

小さい時は嫌ならすぐ下げました。
お腹すいたから起きて来る事はほとんどなかったですが、穀物類は好きだからそれでお腹はってたのかなと。

他の国では芋など穀物だけで生きてる人もいるし、大丈夫!と言い聞かせてましたね。

幼稚園行き出したら食育で野菜育てたりして収穫して食べたりもするからそうゆうので食べられる様になったりするかもしれませんので、ドンと構えておけばいいとおもいますよ。