※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
妊娠・出産

足立区の待木医院について教えてください。出産費用や雰囲気、スタッフの対応、体重に関することも知りたいです。待木医院について情報をお持ちの方、お願いします。

こんにちは☺

足立区にある産婦人科、
待木医院について色々と
教えて頂きたいです🙏✨

出産費用や病院の雰囲気、
先生や看護師さん受付の方の
対応など‥

あと恥ずかしい話しですが
私体重があり重いのですが‥
待木医院はうるさいですか?

(体重がある私がいけないのですが‥😢)

待木医院について知っている
ことがある方は是非教えて下さい🙏✨

よろしくお願いします🙇

コメント

うさみー

初めまして!
足立区に住んでる者です!
私自身最初の検査は待木医院でしたんですが中の様子を大まかにお伝えするとはっきり言って好き嫌いが分かれると思います。

私の周りでも待木医院で出産した方がいらっしゃるんですが一部の助産師さんで下手な方がいるらしく、産まれたての子を引っ張る時最終的に首が曲がったようでご立腹されてました。

午前と午後の待合室の感じも全く違います。
とにかく予約ができないので待ち時間が長い(私の場合平日の午前中、受付開始前から保険証などを提出し、その後毎回受付から2時間程度待たされました。)
受付ナースの態度が悪い(他のナースとのお喋りなど)
実際にあったのが妊娠2ヶ月の時が一番のつわりのピークでその時便秘が酷く、隣の処方箋へと行きましたがその時に会計時、保険証と診察券をナースが渡し忘れてその時の返しの言葉が『あ、ごめんねー』程度で私はその時から行かなくなりました。

お医者様自体中には威圧的な方が居るとお話を聞きます。
友人の話だと入院中にナースの対応に病院にいる間ストレスによる視界がチカチカする。呼吸困難になりかける。などの体験談を聞きました。

出産費用は他の足立区の産婦人科よりは安いと聞きますが母体に何かあってからでは遅い。
何回か行ってみて相性が良ければ通院もありですが…私自身通っている間ストレスで頭が痛くなりました。

体重にうるさくなるのは妊娠中期になってからだと思います。それまでは個人差でつわりがあったりなかったりする方がいるのでお医者様からの指導があるそうです。

母体の体調管理にうるさく言うのは出産の時に難産にならないよう、赤ちゃんにリスクが起きないようにする事なのでうるさく言うお医者様が当たり前だと思います。

私は竹の塚周辺に住んでますが横川レディースに通ってますよ!
最初の病院に行ったから此処で産まなきゃならない!なんてことは無いので合わなかったら二件目の病院、探されては如何ですか?
長くなりましたが母体共々、ご無理はなさらないでくださいね!

• めろ

めろ

詳しいお話しありがとうございます🙏

助産師さんの話、受付ナースの態度の悪さ、威圧的な感じの先生がいるなど‥

妊婦さんにとってはかなりのストレスですよね!ひどすぎます💦

体重に関しては私の日頃の不摂生がいけなかったので‥赤ちゃんのために、自分自身のために先生のお言葉を有り難く、真摯に受けとめて気をつけていきたいと思います!

気持ちよく通える病院を探していきたいと思います😊

貴重なお話しありがとうございました😊

ひなさんも身体に気をつけて下さいね🐰✨

• 7月25日
  • うさみー

うさみー

母子手帳はもう交付済みなんでしょうか?
    母子手帳を交付した後に病院で妊婦検診を受ける→やっぱり合わなくなったから別の病院に変更したい
    そうなると元受けていた病院からの紹介状が必要となってきます。(紹介状もタダではありません)

前回の長いコメントで参考になったか分かりませんが母子手帳を交付し、妊婦検診を受けるなら『絶対この病院で出産する!』って気持ちがあった方がいいかと思います!

• 7月25日
  • めろ

めろ

実は昨日病院に行った時に次は妊婦検診になるから母子手帳もらってきてねって言われました😊

なのでまだ母子手帳はもらってないです。

そうですよね😭
    病院変えるなら今がチャンスですよね💦

ひなさんのお話し分かりやすくて助かります✨参考にさせてもらいます🌼

ありがとうございました😊

• 7月25日
とも

待木医院で出産しました(^^)
私は看護師さん、助産師さん、先生で気になる方は特にいませんでした。曜日を決めずに行っていたので色んな先生に当たりましたが、どの先生も良い方でしたよ。

受付で気になるのは1人だけです。常にタメ口ですが、私は許容範囲でした(^^;;
ママ友さんも言ってましたが、逆に相談すると親身になってくれるみたいです。(4Dエコーが見れなかった、と伝えたら「ほんとー?ちょっと先生に伝えてくるね!」などw)

出産費用は前金10万、退院時に1万円支払っただけでした。(手当て42万含めて53万円。4人部屋です)
体重は言われる人もいるみたいです。厳しく言っているのが診察室から漏れて聞こえたことがあります(^^;;

• とも

とも

途中でした(^^;;
    合う合わないがあると思うので、1度行って雰囲気を見て決めるのも良いと思います✨

私は2人目も出来たら待木さんで産もうと思ってます(^^)

• 7月25日
  • めろ

めろ

お返事ありがとうございます😊

ともさんは待木医院で
    いい印象だったんですね☺✨

なるほど!
    相談すると親身になってくれるんですね!
    それは心強い☺

出産費用まで詳しく教えて下さり
    ありがとうございます✨

ともさんのお話しも
    ばっちり参考にさせて頂きますね😊

• 7月25日
さく

生まれも育ちも足立区です!
待木さんも徒歩30分くらいで近いですが、従姉妹が待木さんで出産して病院でお勤めの方の態度が悪い、食事が美味しく無いと言っていて次の出産は別の病院にしてました!
私自身も足立区の産婦人科ではなく荒川区まで通ってます!

• めろ

めろ

お返事ありがとうございます😊

あら😭待木医院の態度の悪さは
    ひどいみたいですね💦

それだと行きたくなくなりますよね‥

さくさんは荒川区まで
    通われてるんですね😊

体調に気をつけて下さいね☺

お返事ありがとうございました😊

• 7月25日
  • さく

さく

実際に自分が行ったのではなく聞いた話ですが(´・ω・`)💦

あまり良いこと聞かないと気が引けてしまいますよね😂

ありがとうございます😊!
    暑い日が続いてるのでめろさんもお気をつけ下さい(*´ー`*)

• 7月25日
いちこ

待木さんで3月に出産しました♡

私は初産でしたが、待木で良かったですよ(*´ω`*)
他を知らないので参考程度に聞いてください♡

予約できないので待ちますが、私は平日午後一番で通っていたのでそこまででしたが…まぁそれなりに待ちますよ(笑)
先生はニコニコ対応してくれるとまでは行きませんが横柄な態度もなかったですし、不安なことにはちゃんと答えてくれて問題なかったです!
看護師さんはニコニコしてて優しかったです♡
入院中に多く接した看護師さん達はベテランな方も多く、サバサバした感じで私は楽しかったです♡
受付の人は1人ちょっと感じわるい方がいますが、ぶっちゃけ受付なんで気にする事でもないと思います(笑)

出産の時も先生が助産師さんに「もっと〇〇しなきゃだめだろ」とか注意してて、私は先生がしっかりしてたので逆に安心感ありました♡

費用は、個室の1番高い部屋に8日間入院して56万円でした!
他の病院と比べて金額は安い方みたいです♡

体重管理は相当ゆるいと思います!
どこでもされるようなリスクの話をされるぐらいだと思います(*´ω`*)

1番良かったことは、母体回復優先の病院なので夜間赤ちゃんを預かってくれることでした♡
産後は本当に会陰切開の傷が痛くて動けなかったし、疲れてるはずなのに夜も眠れなかったりきつくてやばかったんで、それだけは本当に助かりました♡

患者様はお客様〜♡という感じは全然ないのでそういうのを希望されてるならオススメしません!笑
一生に残る思い出になると思うので、合う病院に出会えるといいですね♪

他に知りたいことがあったらなんでも聞いてくださいね♡

• めろ

めろ

お返事ありがとうございます🙏✨

とっても詳しく書いて頂けて
    参考になり助かります😊

待木医院は費用が安いですよね!
    個室でその値段は魅力的です✨

その他にもたくさん教えて下さり
    本当にありがとうございます🙏✨

参考にさせて頂き
    引き続き病院探ししてみます🎵

また何かありましたら
    教えて下さい♥😌

• 7月27日
  • いちこ

いちこ

私も最初は違う病院に通ってましたが、紹介状書いて頂いて待木医院にしましたよ♡

待木さんあまり評判良くないみたいで逆にびっくりしちゃいました(笑)

つわり等で大変な時期だと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれるの楽しみですね(*´ω`*)

何かあれば気軽にどうぞ♡

• 7月27日
  • めろ

めろ

いちこさんも最初は違う病院に
    通っていたんですね☺

何週の時に変えたのですか??

実は私、東京に住んでいるんですが
    実家が草加で草加の病院に
    通ってたんです🐥💦

それでこの間病院で出産予定日が
    決定したから
    「母子手帳もらってきてね」と
    言われたんです😌✨

でも‥妊婦健康診査受診票が
    東京のは他の県だと
    使えないので実費になると言われ‥

無知だった私はビックリしてしまい
    それで慌てて病院探しをしてるんです🐧💦

まだ母子手帳はもらってないのですが
    母子手帳もらう前に病院決めた方が
    いいんでしょうか😭??

長文でごめんなさい😭

• 7月27日
  • いちこ

いちこ

12週の時に変えました〜!

神奈川県に住んでて実家も職場も足立区だったので、里帰りと通勤ついでに通える病院だったので待木さんに変えました♡

他県で使用する場合って最初実費ですけど、出産後に払い戻しありませんか?
    私先月まで神奈川県に住んでましたが、待木医院で受診する時に領収書貰って産後に住んでる市役所で払い戻ししましたよ!
    確認してみるといいと思います♡
    多分できるような気が…住んでる所によると思うので出来なかったらごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

正直母子手帳もらった後でも全然構わないと思いますよ〜♡
    私もそうでしたし、入院設備のない所で受診してる方や里帰りの方は割と後期に病院変更される方もいますし紹介状書いてもらうので大丈夫ですよ♪

長文でも全然大丈夫ですよ♡
    気にせず聞いてください(ㅅ´³`)♡

• 7月27日
  • めろ

めろ

そうだったんですね☺✨
    神奈川からお疲れ様でした😌♥

払い戻しですか🐥✨
    私は今葛飾区に住んでるのですが
    どうなんだろう😻?

母子手帳を貰いにいった時に
    払い戻しがあるのか聞いてみます✨

もし葛飾区にも払い戻しがあれば
    今行ってる草加の病院のままで
    よさそうですよね☺🌼

私いまの草加の病院が良くて‥🙀♥

いちこさんにいい事聞きました🎵
    本当に毎回毎回ご丁寧に答えて頂き
    ありがとうございます🙏✨

近々、母子手帳もらいに行ってきます😌♥

• 7月27日
  • いちこ

いちこ

下に返しちゃいました(笑)
    ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

• 7月28日
いちこ

葛飾区もあると思いますよ!
多分母子手帳貰う時に、妊婦検診の補助券一緒にもらうと思うのでその時に説明あると思います(*´ω`*)
提携してる自治体であれば補助券そのまま使用できたりもしますよ!

いえいえ、全然ですよ♡
お役に立てて良かったです(*´罒`*)

母子手帳もらうの楽しみですね♡

• めろ

めろ

わあ✨そうなんですね☺♥
    葛飾区もあるといいなあ‥😻

母子手帳もらって
    説明聞くのが楽しみです🐰🌼

本当に分からないことだらけで😭
    こんなに詳しく教えてもらえて
    心強いです☺♥

• 7月28日
やきそば

現在待木さんに通ってます♩
ネットでの評判があまり良くなかったので怖かったですが、私はここにして本当に良かったなぁと思ってますよ( ´ ▽ ` )

予約制じゃないので、自分の体調や天気、気分で行く日も決められますし、平日の午後一(2時からなので1時半頃に受付に行く)はオススメです(^_^)
午前中でも平日8時半につけばいつも3番目とかです!

土曜日は溢れかえってるので、やめたほうがいいです😭

それでもやっぱり待ったりする時間はありますけど…
色々な先生に見てもらいましたが、みなさん本当に丁寧でエコーの説明など色んな角度から説明してくれるので1人1人にかかる時間は結構かかってると思います!
なので、待つのは納得です!笑
でも、適当より良いかなぁ?と。

4Dは院長先生しか見てくれないので、受付で指名?しないと見れないのは残念でした😭
院長先生指名にすると、待ち時間増えますし、せっかく待っても角度が悪いと全然見えないですし😢

看護師さんもフレンドリーなので、先日急遽入院になってしまったのですが、みなさんたくさん声かけてくださって、不安を取り除く事もたくさん言っていただけました♡

ご飯も量あって、結構美味しかったですよー!

でも、相性の問題はあるかと思います!
きちっとした病院?が好きな方には合わないでしょうね…💦

私は逆にお堅いところは嫌なので、ラフな感じがとても良いです♡

体重も私があんまり増えてないって言うのはありますけど、厳しくないと思います!
塩分注意はされますが、それも「少し気をつけましょうね」程度です😆

ただ実際にはまだ産んでいないので、そのあたりはわからないですが、、

入院中の夜に分娩台の所でNSTしてもらっている時に、近くの分娩台からこれから出産する人の声が聞こえてきました。
陣痛中の叫び声とともに看護師さんの声もかすかに聞こえてたのですが、ずっと励ます声とか聞こえてきてましたよ!
私ももうすぐこうなるのかー。と思いました。笑

退会ユーザー

横入りでごめんなさい😭
    私も今待木医院に通って
    出産も希望しています。

待木って4Dエコー見れるんですか😱💦💦💦??
    気になってコメントして
    しまいました💦
    ごめんなさい(´;Д;`)

• 8月2日
  • やきそば

やきそば

こんばんは😆
    4Dみれますよ〜!

院長先生にあたればプラス料金かかることなく、4Dしてくれます♩
    受付に4Dみたいから院長先生が良いって言うとしてくれますよ!
    木曜の午後あたりはオペが重なる事もあるみたいで、その日は検診に出てないのでダメっぽいです💦

角度によっては、お顔まったくうつらないですけど…私は何回か院長先生指名して、無事赤ちゃんの顔見られました♡

• 8月2日