※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

妊娠中で体調が悪く、外出もままならずお祭りや海、プールも我慢しているが、体調が改善せず、体力も落ちて不安で精神的に限界を感じています。助けて欲しいです。

妊娠してからずっと体調悪くて外出もできず、引きこもりで
大好きなお祭りも海もプールも全部我慢してるのに全然体調よくならなくて…
頑張らなきゃいけないことはわかっててもこんなに体力落ちてて大丈夫なのかという不安と外出すらできないことに
本当に疲れてきてしまった
精神的に限界
助けて…

コメント

deleted user

初期から悪阻ですか ?😔

  • さっちゃん

    さっちゃん

    初期はかなりの悪阻で、今は頭痛とか腹痛、吐き気、息苦しさ、パニック発作など辛い毎日です😢

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな症状があるんですね 😅
    妊婦生活って ほんとに
    人それぞれで色んな症状が
    でますよね 💧症状でない人も
    いますし 😔 病院に相談とか
    されたりしましたか ?(´・_・`)

    • 7月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    病院には話していますが、カロナールの処方しかできないと言われ、あとは我慢するしかないと…😥

    • 7月25日
らるるたん 

産んでからもしばらくはそうなります(泣)
しばらくいろんな事を我慢しなきゃ
いけなくなりす。
家では何してますか?(*^_^*)
好きなDVDをイッキ見してみるとか
産まれてからは子供にもよりますが
そういう時間ないと思うので(*^_^*)

  • さっちゃん

    さっちゃん

    とりあえず体調が悪いのが毎日辛くて…😥

    • 7月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    病院では伝えても何もしてもらえないって感じですか?
    私の友達も初期からひどいつわりで
    体重6キロも落ちてしまい入院になり
    点滴してもらって少しは楽になったとは言ってたので󾌣

    • 7月25日
  • さっちゃん

    さっちゃん

    我慢するしかないと言われました😢

    • 7月25日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    我慢ですか󾭛体重とかは
    落ちてないですか?大丈夫ですか?

    • 7月25日
pi-mama

わたしも今悪阻で苦しんでます😢辛いですよね(´;ω;`)どんなに休んでも寝ても良くならず、毎日楽しくないです(T_T)わたしはまだ小さい娘がいるのでお祭りとか連れてきたかったんですけど、どこにも行けずです。可愛い赤ちゃんに会うためにお互い頑張りましょう!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    かなり辛いですよね…
    頑張りましょう!

    • 7月25日
もん

同じですよ同じですよー!
わたしも同じです!!

やっと臨月かって、ゾッとするほど長い妊娠期間でした。
もう不妊治療も妊娠もこりごりですよ!

最近やっと開き直れるようになってきましたが、
ずっと悩みました。今でも悩みます。
ほんと精神の限界、気力の限界ですよね。

辛いんだから、頑張らなくていいと思いますよ。
質問者様のお辛さは、質問者様しかわからないと思います。

  • さっちゃん

    さっちゃん

    本当に1日1日長くて昼間は1人だし余計なことばかり考えてしまって…
    限界です…乗り切り方がわかりません

    体力なくても出産できますかね?
    ベビー用品も買いに行けなかったらどうしようとかいろいろ不安です😵

    • 7月25日
  • もん

    もん

    わかりますわかります!
    同じですもん、だから自分に言い聞かせるつもりで書いてます!!

    今は体調不良で身体が動かせないけど、ホルモンの影響で悪い方向に考えてしまう状況らしいですよ。

    具体的な乗り越え方なんですが、
    私の場合はくよくよダラダラ悩み続けても悪化してしまうんですね!

    ちょっと無理矢理にでも外に出てみることで多少気分がマシになりました、劇的ではなく多少ですが!
    外出怖いですよね、具合悪くなったらどうしよう、とか。
    でも明日なら明日って決めて、近所のスタバとか、イスがある涼しいところへ、素っぴんでボロボロでもいいからまずは出掛けてみます。


    妊娠出来たんだから出産出来ると思っていますよ、気休めではなく。
    ベビー用品買いに行けなかったら産後通販もあるし、というかそれはいま身体が動かない状況で出来ることではないので考えなくていいんですね。

    SOSを出す勇気があって素晴らしいと思いますよ、本当に!

    • 7月25日
みんちゃん

凄いわかります。
せめて普通の生活がしたいですよね...
もう26wやからきっともうちょっとです!

  • さっちゃん

    さっちゃん

    そうなんです
    普通でいいから普通の生活がしたいです

    • 7月25日