※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
ココロ・悩み

転勤族で子育て中。地元友達との付き合いが難しい。予定調整がめんどくさい。SNSで悲しくなることも。夫婦で考えすぎかな?

1歳の子持ちの転勤族です^ ^
転勤族の方、地元の友達との付き合い方、どーしてますか??
実家に帰っても、友達家族にも子供が出来て、なかなか日が合わない事が多くなってきて、集まる日とか決めるたびにグダグダでめんどくさいです。
でも久々に会えるので、こっちとしては友達に会えるのは嬉しいので、なんとか予定合わせていきます。
でも、最近あっちの友達はそこまで感があります。笑
夫婦共に考えすぎでしょうか??SNSで情報が入ってくるたび、なんか、悲しくなります。まあ仕方ないのですが。

コメント

mi☆

お友達は、そんな毎回会わなくても…って事ですか?
私は家族ぐるみで遊んでます!
いつも義実家にお邪魔してるので、大体友達の家に遊びに行ってます💡
来月の帰省の時は、子供預けて仲間達と集まる予定です♪
その時は決めるのグダグダだったので、私がここに何時!って決めて強制的に決定しました😂
あ!ごめんなさい転勤族ではないですが、地元離れて暮らしてます💦

• murimuri

murimuri

それぞれ結婚する前や、私たちが地元に住んでた頃は、週末や連休になると当たり前のように集合していました。その感覚が抜けないのか、大型連休は必ず帰るので、その友達と家族ぐるみで会っています。子供を預けてってゆうより、みんな子供いるので連れてきて遊ばせるってかんぢですね!
    子供抜きで大人だけだと、予定も合いますがそおもいかなくて、、、。
    色々、決め事をしていてもLINE既読スルーとか当たり前で、今回ばかりは旦那も私もイヤになりました。笑

• 7月26日
  • murimuri

murimuri

追記

毎回会わなくてもいいかな?って最近思ってきました。笑
    会うなら旦那たちだけで、どーぞってかんじです。

• 7月26日

SNSは見なくしました!
転勤で離れてるし、仕方ないけど
集まってるの見たらモヤモヤするので💦

年に一度くらいしか帰省しませんが、本当に会いたいと思う子としか会わなくなりましたね💦

転勤先でママ友?話せる人、たまにお家で遊ぶ方もいますが、そういう人ができたので、こっちが今は日常?って感じですね😣

地元の子とも殆ど連絡とりませんね💦
一生離れるわけじゃないし、
地元の近くに戻ればまた交流があるとおもうし💦

• murimuri

murimuri

やはりそーですよね。
    モヤモヤなんかしますよね。
    自分も当たり前のようにそこに居たって思うと余計モヤモヤします( ; ; )

子供がまだ小さいので、大型連休には帰りますがこれからは付き合い方も考えていかないとですね。
    今住んでるところではママ友はいますが、こんな愚痴言えません。そんな仲でもないので、結局地元の話せる人にいつも愚痴聞いてもらってます。笑

SNSって、ほんといいことばかりぢゃないですね。

• 7月26日
さくら

たしかに。
なんか、色々と傷つきますよね。
SNSあまり、見ないことがよさそうですね!
(*_*)
向こうはそんなに会いたくないみたいなことありますよね。、
ドタキャンとかされたら、嫌われてるのかな?とか。

• murimuri

murimuri

友達はみんないい人たちなので、嫌いではないですが、SNSを通じて間接的に色々と伝わるんですよねー。笑
    気になるから結局見ちゃうんですよね。笑 こんな自分はホント小さい奴だなって思います。笑

• 7月26日