※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yooon
妊活

生理5日目にクロミッド処方予定。服用後エコー検査か。他検査もあるか。経験者の体験聞きたい。

昨日から生理が始まりました。金曜日(生理5日目)に病院に行ってクロミッドを処方してもらう予定です。

初めてのことでドキドキしています。クロミッドを服用して妊娠された方、何周期目で妊娠されましたか?
副作用などで大変なことがあった方も教えていただきたいです。

クロミッドを5日間服用したあと、指定された時期にエコー検査に行く感じでしょうか?状況によると思いますが、クロミッド処方されるときはエコーや血液検査など他の検査もするのでしょうか?お薬を処方されるだけでしょうか?それぞれ違うと思いますが、経験者の方お話聞かせていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

なおちゃん

私は木曜日に生理5日目で初めてクロミッドを処方してもらいに行きます!
ドキドキしてます!
同じような方がいたのでついコメントしてしまいました😅

• yooon

yooon

わー!勝手に親近感ですー!緊張しますね。
    お互いうまくいきますように♡

• 7月25日
  • なおちゃん

なおちゃん

私も親近感です☺️
    でも処方してもらえるのか不安で...
    1回でもタイミングは逃したくないので処方してもらえるといいんですけどね😅

• 7月25日
  • yooon

yooon

うまくいきますように☺️

• 7月26日
あゆ

私はクロミッドを使用して1週間目で妊娠今6週目です!
クロミッド使用後は卵巣が腫れて腹水し、腹痛と、貧血の作用がでましたが、1週間ごとに病院へ通い、排卵日を先生と一緒にあてることができ、無事妊娠しました!
妊娠6週目なので、2週間後の確認が不安ですが…

• yooon

yooon

妊娠おめでとうございます!副作用大変でしたね。
    排卵日を先生とあてられたとのこと、エコー検査で先生に指示された日にタイミングをとったのでしょうか?あわせて基礎体温や排卵検査薬などは使用されましたか?

• 7月26日