※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きちゃ
産婦人科・小児科

9か月の赤ちゃんのBCG予防接種について、口コミがよい病院での予約が1か月先になり、迷っています。病院によって違いはあるのか、当日予約可能な病院は薬のストックが多いのでしょうか?

長文失礼します。赤ちゃんのBCGの予防接種について質問です。もう何日かで9か月になるのですが、まだBCGの予防接種を受けていません。口コミがよい病院に予約をしようと電話したら、都合のよい曜日(平日)だと最短で1か月先になるといわれました。今まで行ってた病院は、当日でも大丈夫といわれました。口コミがよい病院にしたかったのですが、1か月先ってちょっと長すぎと思ってしまい、迷ってます。BCGの予防接種って、病院によって何か変わったり、うまい下手があったりするものなのでしょうか?また、当日予約なしで大丈夫ということは、薬のストックが大量にあってとかあるのでしょうか?ちなみに今まで行ってた病院は口コミがあまりよくありません。どうするべきか悩んでます。

コメント

行きつけの小児科はないのですか?

• きちゃ

きちゃ

今まで行ってた病院は、前から変えたいと思ってました。以前、注射を失敗された事があって…保育園に来ている先生の病院が口コミよかったので、ずっと変えたかったので、このタイミングでと思ったのですが…予約がなかなかとれず、ここまで延びてしまいました。

• 7月25日
キャシー

今までの病院は自分ではどう感じますか?先生や看護師さんが的確ではなかったりしますか?
私は口コミが良くなくても子どもの目を見てどうしたの?ときちんと聞いてくれて的確な診断、検査、アドバイスをしてくれる先生を信頼して通ってます。

BCGはぺったん注射だから失敗とか無さそうですよね。
薬のストックは分かりませんが、良い先生に出会えると良いですね。

• きちゃ

きちゃ

ありがとうございます。今行っている病院は、優しい先生だとは思いますが、注射を失敗されたことや、たまたまかもしれませんが他の予防接種で具合か悪くなったこともあり、考える部分があります。今まで何件か病院にはいってますが、ここいいなと思う病院は、家からは遠く、タクシーじゃないといけません。子供にあった病院を、探してみたいと思います。

• 7月25日