※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
妊娠・出産

赤ちゃんの身体を拭く際はバスタオルがおすすめです。フェイスタオルは小さいですか?バスタオル、フェイスタオルは何枚あればいいでしょうか。

赤ちゃんの沐浴したあと、赤ちゃんの身体を拭く時はバスタオルのほうがいいですか?
フェイスタオルは小さいでしょうか?
バスタオル、フェイスタオルそれぞれ何枚あるといいですか?

コメント

たっくん

夏でも湯冷しないよう服を着るまでバスタオルでくるんであげていました。
あと沐浴中はガーゼで体を洗っていたので、1回の沐浴ではバスタオル・ガーゼとも1枚でなんとかなりました。

• チワワ

チワワ

ありがとうございます♡

• 7月25日
♡じゃじゃ丸♡

フェイスタオルじゃ小さいかなって思います!

うちは、ガーゼのバスタオルを赤ちゃん用に4枚用意しました♡

• チワワ

チワワ

ありがとうございます♡

• 7月25日
あちゃん

私はバスタオル敷いてその上にお風呂上がりにのせてあげてフェイスタオルで拭いてます\( ˆoˆ )/♡
毎日洗濯で今のところは1枚ずつしかお風呂用は使ってないです☺予備も一応はある感じですけど😃
新しく買ったやつより、使い込んでる方が水を吸うのでいいと産科で教えてもらったし自分でもそう思ってます😆

• チワワ

チワワ

あちゃんさん
    ありがとうございます♡あちゃんさん

• 7月25日
maple

バスタオルの方が頭も全部一度にふけるし、バスタオルですぐ赤ちゃん包んであげると安心しますよ♡
バスタオルは寝る時に敷いたり、おくるみがわりに使うのでうちでは5、6枚ローテーションで使ってます😆
フェイスタオルは寝る時にお腹に掛ける程度なのであまりうちでは使ってないです💦

秋生まれだとフェイスタオルは使わないかもしれません!
うちの上の子は10月生まれで使ってませんでした👍🏻

• チワワ

チワワ

ありがとうございます♡

• 7月25日
☆★

バスタオル(身体)とフェイスタオル(頭)の両方使っています🌸😁

バスタオルは10枚位揃えて、シーツ代わりやベビーカーに敷いたりしています🌟😁

• チワワ

チワワ

ありがとうございます♡

• 7月25日