※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaa
妊娠・出産

妊娠中で心配事があります。生理不順で流産経験あり、胎嚢が小さいと言われました。排卵日、受精日、胎児の週数が気になります。症状も出ています。

こんにちは(^^)
教えて頂きたく質問します。。
色々調べましたが分からなくなりみなさんの意見を聞きたいです!!
現在、二人目妊娠中です。
今の妊娠する前に心拍確認後、8Wで流産した経験があり、また同じようなことにならないか不安です。

生理不順、排卵が遅れています。
数週と胎芽や胎児の大きさなどが正常であれば不安は取り除かれるのですが、以前の流産の時、小さく、成長が遅いと言われたので。。
生理不順と排卵が遅れているせいで流産や、成長が遅い、小さいなどはあるのでしょうか。

ちなみに生理周期ですが
生理2月2日から2月9日まで
生理3月22日から2月29日まで
生理周期48日と思われます。
そこから音沙汰なく、、
生理5月9日から5月16日まで
ありました。

そして仲良しした日が記憶上、6月11日。

7月16日に妊娠検査薬で発覚し、7月19日に産婦人科に行きました。

前回の生理から言うと10週目ですが排卵が遅れている為、生理不順の為、大きさで言うとだいたい5週目で胎嚢は見えました。1センチくらいだと言われました。

排卵日、受精日はこの6月11日であっているかが知りたいです。
大きさと週数が正常かどうかが不安で、、
ちなみに、2、3日前から立ちくらみ、めまい、吐き気、食べ悪阻が出て来ました。

文章がわかりにくく、申し訳ありません。。
どうか教えて頂きたく質問します。。

コメント

yasu

こんばんは!
排卵日が6/11だとすると、病院に行った7/19には7週になっているはずですが…。
6/11以降に仲良しはされませんでしたか?
もしくは、エコーの誤差で、7週なのに5週くらいの大きさに写った可能性もあるのかなと思います。

生理不順や排卵の遅れが直接流産を招く訳ではないようですが、生理不順はホルモンバランスの崩れが原因だったりもするので、妊娠を継続させるホルモンが足りず流産してしまうことがあるのかもしれません。また卵子の質が悪いと、受精しずらかったり妊娠継続しずらいこともあるようです。

今はとにかく赤ちゃんを信じて次の検診を待つしかないですかね(>_<)とても不安でしょうけど、どうかお体に気をつけてお過ごし下さい!saaaaaさんの妊娠継続を私も祈っています(*^o^*)

• saaaaa

saaaaa

ありがとうございます(^^)
    とってもわかりやすいです!!

ちなみに6月11日もうろ覚えで、、
    またこちらも避妊なしでしてるかはうろ覚えなのですが21日、27日にも仲良ししています。。

どれかが当たったのは確かだと思うのですが、21.27日だったら数週は合うのでしょうか、、
    なんどもすみません( ; ; )

• 7月26日
  • yasu

yasu

そうなんですね(^O^)それなら21日か27日が排卵日だったのではないでしょうか!27日なら、病院に行った時点でちょうど5週です。21日だとしても6週頭なので、誤差の範囲内だと思うので可能性はあると思います。

私も妊娠初期でそわそわする毎日です…お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね♪

• 7月26日
  • saaaaa

saaaaa

安心しました!!
    諦めていたのでメモせずに終わっていました。。
    メモ辞めた頃に出来るなんて思ってもいなかったです!!
    本当に授かりものですね♡

毎日悪阻に悩まされて大変な頃ですよね( ; ; )
    不安な中、安心出来るお言葉、回答をありがとうございます(^^)

• 7月26日