※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
産婦人科・小児科

小児科での予防接種の予約で、2つの病院に問い合わせたら方針が異なり、1つは4つまとめて受けられないと言われ、もう1つは受けられるとのこと。保健師に確認したところ、病院によって異なるそうです。

2ヶ月から受けられる予防接種の予約を小児科に電話をしていたのですが

2つの小児科で話を聞いてからどちらにするか決めようと思い2つの病院にかけました

そうすると、1つの病院では4ついっぺんに接種するなんて考えられません!と強い口調で言われ…

もう1つの病院では4つまとめて受けていかれますよ~っと言われ…

迷ったあげく、保健師さんに確認電話した所
病院の方針によって違うと教えてもらいました

2ヶ月の予防接種受けられた方に質問なのですが
4つまとめて受けましたか?😂

コメント

まな

可哀想ですがいっきに終わるので4本打っていました!!
友人は分けて打ったのですが何回も病院に行くことになって面倒だった。と言っていました💦

pipipipipi

まとめて4種類やりましたよー(*´∀`)♪
別々にやると毎週のように行かなきゃいけないし、痛い思いを毎週させるのも可哀想だと思ったのでΣ(-᷅_-᷄๑)

るう

私は1人目も2人目も単独接種です(*^^*)
何度も病院に行かなきゃなので大変ですが副作用とかを考えておいて単独にしてます(´・_・`)
…がスケジュール管理が大変なのであんまりオススメはしないです(^^;

ねこ

まとめて受けましたよー!
私は総合病院で出産したのでそこの小児科に通ってます( ¨̮ )
病院によってまとめて受けてOKのとこと2種までとか決まってるところありますよね(^_^;)
うちは病院から予防接種の表みたいなのを貰ったのでその通りに予約して受けてます!
1回目で3種+ロタ
2回目で4種+ロタ
受けましたが特に副反応もなく元気に過ごしてます 笑
来週3回目受けに行きますよ!
何回も病院に通うより月に1回まとめて打つ方が負担少ないかなーとは思ったり。
同時接種しても大丈夫なのでするかどうかはお母さんと赤ちゃんの様子みて決めたらいいと思います( ¨̮ )

• ちぃこ

ちぃこ

1つの病院で ありえない!みたいに言われると不安になりましたよー😱

よかったです。4つ受けたいと思います

• 7月25日
はす

はじめてのワクチンは一つずつといつ小児科なので1本ずつ受けてます!

この暑い時期に、毎週連れて行くのは大変だーと思うのもありますが(> <)

毎週体調面や気になることを小児科の先生に相談できる(聞いてもらえる)のでよかったかなーとも思ってます(^-^)

ちぃこ

皆さんお返事ありがとうございます🙇