※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

産後1ヶ月ですが、骨盤矯正やベルトは必要でしょうか?将来的に問題が起きる可能性はありますか?

産後1ヶ月です。
体のどこも痛くなくても、骨盤矯正や骨盤ベルトはした方が良いのでしょうか??
後々から悪くなったりしますか??(;゜0゜)

コメント

♡♡♡

2人産みました☺︎
私も特にどこも痛くないし…面倒くさいし…と思って骨盤ケアを怠っていました。

産後の骨盤の歪みや、骨盤の広がりやお尻の大きさが目立ち…。体型が見事崩れてしまいました😢
とっても後悔しているので、3人目出産後は、産後2ヶ月〜通える産後骨盤矯正に行く予定です。
骨盤ケア侮れません😢!!

• ねこ

ねこ

そーーなんですね😳💦
    ちなみに、骨盤矯正行くときは歪みを治してくださいってお願いする感じでいいんでしょうか??
    症状があればそこを言えばいいんでしょうが…。

• 7月25日
まる

自分の話ではなく、友達の経験談です!
骨盤矯正をきちんとしておくと、次妊娠した時にお産が楽になったと言っていました😌
わたしはこれから出産ですが、友達のアドバイス通り骨盤矯正をするつもりです。
すぐにケアできるようにとりあえず骨盤ベルトは買いました!

• ねこ

ねこ

そうなんですね😳
    そこそこ難産だったので気になります😵
    骨盤ベルト買ってあるけどあんまり使ってません😂

• 7月25日
  • まる

まる

友達は骨盤矯正したおかげで、二人目は安産だったそうです!
    締め付けが苦手なので、わたしも骨盤ベルトあまり使わない予感がしてます(笑)

• 7月25日
mikapipi

産後は痛くないんですが時間が経ってくるとお腹とお尻が凄く大きくなりました!
体重はあまり変わらないのに凄く太った感じです。
あと腰痛も増えた気がします(T_T)

なので二人目出産終えたら必ず骨盤矯正しようと反省しました😰

• ねこ

ねこ

時間がたってくると変わるんですね😳
    具体的に何するとかありますか??

• 7月25日