※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
子育て・グッズ

娘が熱から咳と鼻水に変わり、明日の託児を様子見で休ませるべきか相談です。元気や食欲はあるが、熱が下がったばかりで様子を見るか悩んでいます。

いつもお世話になっています!

数日前に娘が熱を出し託児に行かせるかどうか相談させて頂いた者です(^^)その節はありがとうございました。 

結局夏風邪の一種だったようで、嘔吐も下痢もなくあれから一時40度まで上がった熱もようやく今日37度5分まで下がり、熱に関しては落ち着いてきたように思います。ただ、今度は咳と鼻水が出始めその薬を今日病院で貰ってきました。

そこでまたまたお恥ずかしのですが、明日の託児も様子見で休ませるべきでしょうか?元気もあり食欲も問題ないように思いますが、熱がやっと落ち着いたこともあって、もう一日様子を見るべきか迷っています。なんだかまた似たような相談をしてしまって本当にすみません‥(+_+)親や旦那には休ませるべきとは言われているのですが同じママさんのご意見も伺いたくて。宜しくお願い致します。

コメント

トップハム

まだ免疫力弱ってる時に
他の夏風邪もらってきたりしたら
可哀想なので
あたしなら休ませます。

• チキ

チキ

お返事遅れましてすみません!コメントありがとうございます♡やっぱりそうですよね、結局あれから熱が上がってしまい休ませざるを得なくなりました(+_+)

• 7月27日
たかち

私も休ませますね。自分の子がまたもらってきたり、体力回復してないのに元気いっぱい遊んで、あとから大変になるかもですし💦

それに、ただの風邪かもしれないけど、他の子にうつしてしまうかもしれないので…もう少し様子をみます。

• チキ

チキ

お返事遅れましてすみません!やっぱりそうですよね、結局あれから熱が上がってしまい休ませざるを得なくなりました(+_+)

• 7月27日